fc2ブログ

新しい蛇口

23:00~8:30の9時間30分睡眠だった。
普通に入眠できてよかった。

おつかいを聞く時間はあんまりはっきり覚えてないけど母は母、俺は俺って自我の境界を珍しく保てたので辛くなかったかな。

買い物から帰ってきたら水道屋さんが来ていた。
お湯の出ない台所の蛇口を交換していた。
蛇口を交換してもお湯が出る保証は出来ないと以前言われていたけれどもしっかりお湯が出るようになって良かった。
お風呂場のお湯の出が悪い蛇口も掃除していただいて出るようになったらしい。
なんかどちらも赤さびが詰まっていたみたい。
俺はお湯が出るようになって良かったな~程度だったんだけれども母がテンション上がってほんと良かった~!これから冬になるのにお湯出なかったら大変だった!ととても嬉しそうにしていたので良かったなーと。
共感は出来なかったけどその母の様子を見て良かったなとは思えた。

で作業するのに邪魔だろうということで外しておいた蛇口の下の収納を取り付けようと一人で悪戦苦闘していたのだけれども全然ちゃんとハマらない…。
諦めてぐったり座ってたら母が来てあっという間にはめ込んでしまった!
あれ~?!と思ってさ。
俺の苦労は何だったんだと…。
それで上の段も取り付けようとしたのだけれども俺がいくら頑張っても取り付けられない。
それを見ていた母からアドバイスをもらったらすんなりハマってまたえ~!となって。
そしたら押し付けるようにお母さんはこういうの得意だべと言ってきて正直むかついた…笑
でもさひと昔前のまだ認知機能が働いていた頃ならステーの仕組みを理解して俺も分かったんじゃないかなーと思ってさ。
ほんとおバカさんになって考える能力が無くなって知性が無くなって今まで出来ていたことが出来なくなるってこういう事なんだなぁと改めてしみじみ感じたよ。
母のアドバイスを聞かなければ収納も取り付けられない自分の不甲斐なさも情けなく感じたし自慢げに言ってくる母にむかつく心の狭い自分も情けなく感じて凹んだし…。
もうホント何も出来んというか思考力が無くて泣けてくる。
絶対IQ低くなってるよなーと。
もうほんとおバカ。
情けな。

まあでもお湯が出るようになって何よりですな。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あと新しい蛇口のシャワーが高級仕様みたいになっててまるでナノバルブみたいな水の出方でとても使いやすくてよろしい。
前のやつはシャワーにすると水がはねて飛び散って使いづらかったから使ってなかったんだよね。
これからはシャワーで洗い物が出来る。
節水にもなるし洗いやすいしいいね!

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR