fc2ブログ

ブログの存在

23:30~7:30の8時間睡眠だった。
いつもよりちょっと早めの起床になってしまったので時間があるのでこうして朝一からブログの更新をしているしだい。
昨日からかけ布団を冬用のNウォームにした。
夜中や朝方の最低気温が1度だったので。
これくらいの気温ならNウォームだけで十分でぽかぽか暖かったけど隙間風が入ると冷ッとする。
外気温がマイナスになるような真冬になると+毛布で寝ている。

昨日7月8月のブログを読みかえしていたのだけれども母のことばかり書かれていた。
自分の生活の主体は母との生活なのかなぁ?
母のことは苦手だし嫌いだと思ってたけどあんなに母のことばかり書いてるなんて嫌いなんだか好きなんだか分からなくなってしまった。
まあ母にとてもストレスを感じていてどう接したらいいのか分からず悩みの種なことは確かだな。

今度の診察で何気にこのブログの存在を主治医に伝えるのだけれども突っ込まれて聞かれたりしないよね…?
言ったことはないけれどもブログを書いてることはもちろんご承知だと思うからスルーするとは思うけれども。
それに沢山いる患者の中の一人であってその一人だけに時間や労力を使ったりしないと思うから大丈夫だと思うけど。
そりゃこのブログを読んでいただけたら自分のことをもっと知ってもらえるけれども恥ずかしいしね…。
ここ数年は精神状態だけじゃなくて何でもありの脳内の掃き溜めみたいになってるしもし読んでくださっても困ってしまうかも。
まあ主治医が一個人のブログを読むなんてことはまずしないだろうからきっと大丈夫でしょう。

あと何かしらの人格障害の問題を抱えているのか今度の診察でハッキリする。
昨日は境界性人格障害の気があるかもと感じたけれども見捨てられ不安みたいなものはあまりないかなと思って。
あるかもしれないけどそれによって気性があらぶったり暴れたり暴言を吐くわけでもないしどうなんだろうと思って。
まあいくら自分で悩んで考えても自分のこと分からないからダメなんだよね…。
主治医から教えていただかないと全然何者なのか分からない。
だから今度?と言うと明日になるから来週の月曜日の診察日まで待つべし。
何者でもないのが一番うれしいけれども自分でも人格に問題があるという自覚はあるのできっと何かしらの人格障害だろう…。
ドキドキするなー。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール1700ml
親父さんからビール350ml2本貰ってしまったのでいつもより多くなてしまった💧
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR