fc2ブログ

12か月点検

23:00~7:30の8時間30分睡眠だった。
8時15分にアラームセットしておいたけどそれより早く起きてしまった。

朝食食べて歯磨きして一服して1階の洋間でディーラーの営業さんが来るのを数独とかしながら待っていたら8時50分ごろにピンポーンとチャイムが鳴る音が聞こえて早かったなーと思いつつ出たらやはりディーラーの人でなんかサインしてほしいとのことでサインしたけど何のサインだったのか…。
たぶん代車の保険のサインかな?よくわからなかったけれども今回は緊張することもなく名前を書けて良かった。
午後はいますか?とのことだったけど午後なら両親も病院から帰ってきているだろうしいますと言っておいた。
やっぱり人の顔は時々しか認識できなくて何となくぎこちなさがあったけれども何とか対応できたから一安心かな。
なんかもっとこう気持ちよく対応できたらいいんだけれどもやっぱり難しいや。
気になっていた代車はN-BOXカスタムだった。
2つ前の型だからうちのN-BOXと形式は一緒かな?
でもバックカメラもないしシートヒーターもないしドアミラーも自動でたたまれないしグレードは低かったかもしれん。
でも同じ車ということで安心した。
それだけぶつける心配が減るから。
いやぁ~カスタムの内装いいね!
黒とメッキの内装で落ち着いてておしゃれで運転していていい気分だったよ。
今までカスタムなんて無駄な装備ばかりでお金がもったいないだけじゃんと思ってたけど所有欲は標準車よりもグッと上がるね。

で買い物行ったけれども駐車場に停めるのにバックカメラがないから完全に感覚でしか停められなくて1回で綺麗に停めれなくてへたくそだった…(^_^;)
まあこれが俺の実力ってもんよ…。

無事事故らずぶつけず家に帰ってこれて安心した。
食費の家計簿と食事管理表をつけ終わってこうしてブログの更新をしている。
なんか父の声が聞こえていたけど母の病院が終わって電話が来たのかなぁと思って車を確認したら父の車はある。
あれ~違ったのかな~とよくよく外を見たら代車がない!
代車のカスタムで迎えに行ったんだー!信じられない!と思ってさ。
父の車があるんだから父の車で行けよと思って。
父は今までも何回かN-BOXをぶつけている前科があるのでホント心配になるし勝手に乗っていくなんて腹立たしい。
ぶつけず事故らずちゃんと帰ってきてくれるといいけれども。
(;´д`)トホホ

あと初めて知ったけど12か月点検って法令で定められてるんだね。
6か月点検とかといっしょで任意のものというかディーラーで勝手にやっているものだと思ってた。
知らなかったよ。
そういうことを知ってしまうとまた点検に出していない父の愚かさに腹が立つというかむかつくというか情けないというか…。
まあ父のことはいいや。
言ってもわかったふりするだけで実際に行動に移さないし任意保険も入ってほしいと言ってるのに検討するとか言って結局入らないしもう何言っても無駄なんだよね。
あぁそんなつもりはなかったのに父の愚痴になってしまった…💦
いつもは母の愚痴なのに今日は父の愚痴で…。
こういう不平不満ばかり言う人に近づいちゃだめですよ(◎_◎;)

あとはおとなしく点検と冬タイヤに交換されて戻ってくるN-BOXちゃんを待ちますか。
ホントは前回の点検時にタイヤのバルブキャップが1個付いてなくてそういうことがないようにと営業さんに伝えたかったんだけれども今の俺の精神状態では到底無理な話でした(◎_◎;)
営業の人も人当たりいい感じじゃないし話せる雰囲気でもなかったしね。

長くなってしまった(-_-;)
読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ1000ml
今日も又見たことのない限定発売のチューハイが売っていたのでいつもより多くなってしまいました🙇
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR