fc2ブログ

することがない

23:00~8:30の9時間30分睡眠だった。
今日は母が組みひも教室で車を使うので午前中に買い物へ行けないのでできるだけ眠っていようと思っていたけどもそこまで長時間眠ることはできなかったけれどもまずまずかなと。

買い物へも行けずすることもないのでのんびりタイムライン追ったり数独してスマホのルーティーンしたりしていた。
あとは今度の月曜日が通院日なので診察メモの精査をしたりしてみた。
結局読み手側の主治医の気持ちを考える余裕がなくて自分の伝えたいことを書くばかりになってしまった。
それに1行の文字数が限られているので1行以内におさめるのが大変で丁寧語だと長くなってしまうのでところどころため口のようになってしまってなんだかなぁ…と。

はぁ…。
あと3日で自分が何者かわかる…。
正直怖い気持ちもあるけど自分が何者か知りたい気持ちのほうが強い。
知れたところで素直に受け入れられる自信もあまりないし抵抗する気持ちが生まれてしまうかもしれないという不安もある。
今のこの働かないポンコツ脳で何者か知れたところでそれに対応するような理解が深まるような思考になれないかもしれない。
かえって苦しむことになるかもしれない。
それでも何者か知りたいと思ってしまう…。
全くセルフモニタリングできない状態なので主治医に聞くほか何者か知る手段がない。
セルフモニタリングできない理由としてただ単に頭が働かなくてあほになっているのもあるけれども引きこもりなので人と接する機会がなくそういう時に自分がどういう精神状態になるのか把握できないというのもあるかなと。

あぁ、することなさ過ぎてまた無駄に文章を書いてしまったような気がする。

今日のお昼は王将の冷凍チャーハン。
父のお昼どうすればいいんだろうと悩んだけれども金曜日だから父はラーメンの日だから大丈夫だったんだ。
火、金曜日は父はインスタントラーメンを自分で作って食べている。
ラーメン好きみたい。

午後からは買い物行ってお風呂倒して夕飯食べてって感じになるかな。
なんか今日も1本くらいビール飲みたいなぁ…。
アル中になるのは怖いけど1本くらいいいのではと思っちゃう。
でもこれが続けばアル中になってしまうということだろう。
怖いけどきっと1本だけ買ってくるかも(^_^;)

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR