fc2ブログ

ストレス

0:00~7:30の7時間30分睡眠だった。
あと1時間は眠っていたかったな。

PC立ち上げたら昨日落札されたデスクトップの落札者から支払い連絡が来ていた。
結局19500円で終了した。
2万円に届かなかったけれどもSSD代はカバーできたのいいと思う。
でタイムライン追ってたらUruさんの新曲「君の幸せを」のリリースされていることを知って早速ダウンロードして車のSDカードにも保存して新曲を聞きながらPCの発送手続きをしに郵便局まで行ってきた。
なんていうか…歌詞が一部分しか頭に入ってこなくて…
なんかそんな自分の脳がというか心が残念だった。

おつかいを聞く時間はつらくなかったかな。
忘れちゃったけどなんか提案したら決めてくれた感じだったかな?
ありゃますっかり内容を忘れている…。
ホント記憶力悪い。

買い物から帰ってきたら炭酸水買ってきたの?と。
というのもいつも買っている炭酸水が入荷が不安定とかで在庫がなくて代わりにほかの炭酸水を買ってきたんだけれどもその炭酸水がいつものよりも50円も高かったんだよね。
そのことを昨日母に言ったらもう毎日買えないね!とか言ってて確かに50円も高いんじゃ月にしたら1500円も余計にかかるよなぁとは思ったんだけれども炭酸水を買わないという選択肢は俺の中でなかったので黙って母の話を聞いていた。
それで買ってきたの?と言われて買ってきたよと。
俺が飲酒日におつまみ食べなくして節約になった1/10くらいしかかからないしコーヒーゼリー買うよりましでしょ(両親は毎日コーヒーゼリーを食べている)と言ったら納得した様子だったけれども俺はモヤモヤしてしまって。
俺は自ら飲酒日のおつまみをなくすという月に1万円以上の節約をして幸せな時間を失ってまでも頑張っているのになんで俺ばかりにしわ寄せが来るんだと思ったら腹立たしくなって。
それで母に炭酸水毎日買わないでって言うんだったら母ちゃんたちの弁当のランクも下げたら?俺が買ってる弁当よりも100円も高いんだからと言ったら母が面倒くさそうに事情がわけわからないまま喋ってるから…とか言ってきて俺も言ってたじゃないとか言ってきたから俺は母ちゃんの話を聞いていただけだよそれで勝手に母ちゃんが一人でその気になってただけと言い返したらそれは悪かったね!だって。
その母に言い返すのにとても精神力と体力を使ってしまってストレスマックスになってしまった💧
ほんと人と言い争うのとか人が言い争ってるのとかそういうの凄い苦手でストレスを感じまくって弱ってしまう。
それでしばらくストレスで参ってしまっていたんだけれども時間がたつにつれて少しマシになってきて良かった。

はぁ…。
炭酸水でこんなにストレス感じるとは思わなかった。
炭酸水というか母か…。
人にはあれこれ言ってくるけど自分では具体的に何もしないっていうね。
頭では考えているのは分かるんだけど全然実行力がないんだよね。
だからそんな母に言われるとストレスを感じるんだよね。
あ~あ嫌になっちゃう。
母としゃべるのもそれでストレスを感じる自分にも。

癒されたいな。
脳みそをぬるま湯につかるような…
って例えがひどい…。
脳を優しいぬくもりで包まれたい気分。
なんか趣味があればいいんだろうけどさー。
俺には何もないからなー。

まあでもストレスもピーク時よりだいぶ落ち着いてきたからいいかな。

愚痴になってしまいました、すみません💧

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR