fc2ブログ

お腹で会話

23:00~8:00の9時間睡眠だった。
7時過ぎころ起きたけどまだ早い、もう少し眠っていたいと頑張って目をつむっていて起きたら8時だった。

今日は母が組みひも教室なので車をつかえないので買い物は午後から。
なので時間をつぶすべくお風呂の栓抜いて洗剤吹きかけたり洋間にある2台のストーブに給油したり数独したりこうしてブログの更新をしたりしている。
洋間のストーブなんだけどね、母がもうストーブの給油も一人でできないくらい弱っていてそれでタンクが空になるのを待たずに1日1回俺が給油している。
何も考えてないと給油するの忘れちゃうから忘れないうちに灯油がタンクに残っていても給油するようにしている。
ホントは父がいるんだから父がやればいいのだけれども全くあてにできないので俺がやる羽目になってしまっている。
なんか介護の一環だなぁと感じるかなぁ…。

昨日Xにもポストしたんだけれどもこの前の診察でね主治医に発声しないでお腹のあたりで話を聞いてもらった感覚があったんだけれども自分では何を話してたのか全く分からなくてね…。
きっと言葉にはできないけど訴えたいものがあったんだろうと思うけどそれを主治医が引き出してくれたのかな?
とても悩んでた恥ずかしい内容の話だったかもしれないしもっと深刻なつらい話だったかもしれないしよく分からない。
で主治医もそのあと俺にお腹のあたりへ何かを話してくださったんだけれども何を話してくださったかは全く分からなかったけど、大丈夫、安心してみたいな感覚というか話してくださった内容は全く違うものだろうけど何となく安心感みたいなものが得られたというか生まれたというかそんな感じだった。

あ~あ、意識が完全に身体じゃなくて頭にあるからお腹の会話の内容が全く把握できなくて残念だな。
まあでも結果的に安心感を得られたので良かったけどね。
それでも自分の気持ちを把握できないのは悲しいなぁ。
関係あるかどうかどうか分からないけれどもこの感覚は初めてな感じで補助についていた看護師さんが男性だったことも関係あるのかなぁとか考えちゃったりして。
なんか男ならではの感覚だったような気がするんだよな。
ちょっと考えすぎかもしれないけどね。
何となくそんな感じがしたよ。

はぁすることないからタバコ吸っちゃうなぁ~。
う~ん。
困った。

デスクトップの落札者からは受け取り連絡来ないし。
配達完了してからどれくらい待ったら催促したらいいんだろう。
昨日の夕方にはもう配達完了していてでもご家族の方が受け取っただけでご本人はまだ確認できていないかもしれないし…。
仕事で忙しいのかもしれないし…。
難しいね。
出品しているウェブカメラが今日終わる。
デスクトップと違っていくらでもよかったんだけれどもウォッチが30件もあるのでちょと期待しちゃうぞ。
まあ今月は冬用のパンツも買ったしスピーカーケーブルも買ったし出費が多かったので高く落札されたら嬉しいかな。
高いといっても希望落札価格を5800円で設定しているからそれ以上になることはないんだけれどね。
少しでも出費を補えればいいなと思っとります。

それではこの辺で。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR