fc2ブログ

初雪

23:00~9:00の10時間睡眠だった。
今日は寒くて中々布団から出られずでもその時間が心地よくてよかった。
以前なら起きたらまどろみを感じることなくスパッと起きてしまうので心地よさみたいなものを感じられなかったから。

最近おつかいを聞くことがつらく感じないからかあまり記憶に残らない…。
おでこのあたりでぼんやりイメージとして残ってるくらいで言語化できるほどではないかな…。

買い物行って帰ってきて食費の家計簿と数独して午前は終了。

お昼は唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

午後からは昨日落札されたウェブカメラの発送手続きへ郵便局へ行ってきた。
3300円で落札されたから手数料10%330円引かれて送料750円引かれて銀行への振込手数料100円引かれて2120円の利益ですな。
郵便局の窓口で手続きしたのだけれども変なタイミングではい!とか言ってしまって自分の雰囲気と相まって変な空気になってしまった💧
こういう時にホントに発達障害じゃないのかなぁとか思ってしまうけどまただの空気読めない変人なだけかも…。

あ、そういえばスーパーで自然と姿を追ってしまう店員さんがいることに気づいてしまった…。
まあ追うと言っても一瞬なんだけどね。
その人の気配を感じると見てしまうというかそんな感じ。
恋まではしてないと思うけどなんとなく気になってしまうだけかな。
あんまり見るとタバコ買うときとか気まずくなるから今度から意識して目で追うのやめるようにしないと。
なんか恥ずかしいし。

話が飛んだ…。
まあいつものことか…。

今日は今シーズンの初雪となった。
朝起きて曇りガラスの窓越しに見える外の景色が白かったのでもしかして積もったかも?と思って外へ出たら1㎝くらい積もっていた。
昨日の夜からだいぶ冷え込んでいたからね。
ちょー寒かったよ。
今日はモンベルのダウンパンツをはいたけどとても暖かった。
雪が降るなんてもう冬の到来だね。
ダウンは暖かくていいけどタバコ吸うときに気を付けないと飛び火で穴開いちゃったりするから出かけるとき以外は履けないかな。

昨日のブログはなるべく負担を感じないように書きたいことをストレスなく書けたから良かったけど今日もそのつもりだったけどそういう感じで書けなかったな💧
疲れるって感じでもないしストレスフリーって感じでもないし普通かな。
特に負担に感じることもなくかといって気持ちが軽くなるわけでもなく通常運転でかけてるかな。
昨日は気持ちの調子が良かったんだろうな。
いつも昨日の感じで書けたら嬉しいけどやっぱそうもいかないよね。
気持ちをストレートに表現するのって難しいや。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR