fc2ブログ

あと12年

独身男性の平均寿命が61歳ということは知っていた。
だからあと16年頑張ればいいんだと思ってた。
ところが今日統合失調症の男性の平均寿命が57歳だと知った。
あと12年だ。
あと12年生きられればそれでいいんだと知って嬉しさしかない。

2008年から人間関係をバッサリ断って15年たつ。
こうして振り返ると正直長い、長すぎる。
それでもあと12年、どうにかこうにか生きられればそれでいいんだと知れて喜びがある。

でもまああと12年生きられればいいんだという喜びであって12年後に死ねるという喜びではない。
別に死にたいわけではない。
12年後にまだ生きたいと思っているかもしれない。
でも現状ではあと12年生きればいいんだという喜びがある。

あと12年だったらPCを買い替えるのも2回だけでいいしテレビも今度買うのが最後になるだろう。
そういう他人にはどうでもいいことしか頭にないのが悲しいがそれが俺の現状である。
正直お金に苦しまなくていいのが一番大きいかもしれない。
あとは親子といえど人間関係とかその後に待ち受ける本当の孤独とか。
そういう色々なことから解放される。

あと12年と分かると色々なことに目途が立つ。
正直結婚願望は無くなってしまった。
アプリは無料会員のまま。
それも結婚の意思はないと設定してある。
正直これから出会いがあるとも思えない。
それでも何かとつながっていたくて無料会員と言えど登録しているのだろう…。
未練がましいとしか言いようがないがそうなのである。

あれ、話の方向がずれてきた。
何を言いたいかというと12年後は分からないけれども今はあと12年生きられればいいという実情を知って嬉しいということ。
何回も同じこと書いてしまってるけどあまりの気持ちの高ぶりに熱が冷めないうちに記録しとこうと思ってこうして2回目のブログを更新しているしだいです。

あと12年。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR