fc2ブログ

なんか変わった気がする…。

23:00~9:00の10時間睡眠だった。
トイレに中途覚醒した記憶もないし通しでよく眠れたと思う。

今日のおつかいを聞く時間もちょっと疲れたかな。
今日は母は疲れるとは口にしないもののもう態度や表情が疲れると訴えていてそれでこっちも疲れてしまった感じ。
なんかまだ母との境界があいまいなんだなぁと感じさせられたけど以前に比べたらだいぶマシかも。
調子いい時は伝播しないしね。

今日のお昼は唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

午後からは数独して時をかけるな恋人たちを消化した。
それから気分転換にちょっとだけ散歩へ行った。
今日はちらほら雪が舞うほど寒くて日中の外気温も1度しかなくて朝からずっと寒い。
買い物へ行くときはユニクロのダウン着ていったんだけれどもそれでも寒くて今日はホント冷えるなーと思って散歩へ行くときは今季初のアルファのN3Bを着て行ったらちょー温かい。
部屋着の上に着ていっただけなのに全然寒くなかった。
こちら地方ではやはりユニクロのダウンでは役不足かもしれないな。
まあ着込めばそれなりに暖かいんだろうけれども。
あとコロンビアのオムニヒート仕様のドーバーピンクパンツも全然寒く無くてこんなに暖かったっけ?と思うくらい寒くなくて良かった。

なんか人格障害じゃないと分かってから何となくだけれどもメタ認知というか自分を観察するというかそういうことを日常であまりしなくなったというかできなくなったというかそんな気がしてる。
人格障害だから人と違うからそのために人であり続けようとしていた感覚がなくなったというか…。
う~ん…
この感覚未来の俺が読んでも把握できるかなぁ…。
何か具体的にこう何かが変わった訳ではなくてとても感覚的なことだからなぁ。
人を思う気持ちが薄れたというか。
自分に対しても他人に対しても何かが変わった…。
何となくそんな気がしている今日この頃です。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR