fc2ブログ

バッキバキ…

23:00(4:30~6:30中途覚醒)8:00のトータル7時間睡眠だった。
4時過ぎころ意識が戻ってしまいそのまま再入眠できるかなぁと目をつむっていたけど再入眠できずトイレを済ませて部屋を暖めたらもしかしたら心地よくて再入眠できるかもと6時ころにストーブ付けたら狙い通り再入眠できてよかった。
ほっとした。

1階へ行ったら母がサラダづくりしていたのであぁ今日は母がしんどい日だなと判断してなるべくおつかいを聞くまでの時間を遅くして休憩時間を設けようとその間に数独したりスマホのルーティーンしたりして時間つぶしていつもは9時過ぎころおつかいを聞きに行くのだけれども今日は1時間ずらして10時過ぎころおつかいを聞きに行ったらもうメモしてあって助かったし良かった。
まあそれでもやっぱり父への不満を聞かされたけどねw
でも嫌な感じじゃなかったから良かったかな。

母と話したのって一昨日だっけか…?
その時に母がこんなにしゃべれるようになるなんて信じられないねと言っていてホントだね信じられないねと俺は自分の過去の母に対する恐怖心がなくなったことを言ったつもりだったけれども母は母自身の頭がよく働くようになってこんなにしゃべれるようになったのが信じられないみたいだった。
その時に感じたのだけれども母が俺と会話しているというかちゃんと俺の気持ちを察して話をしててホントによくなってるなと思ったし俺としてはちょっとサトラレ感があるようなないような感じだったけれども不思議と嫌な感じはしなくて会話が成り立っていて不思議な感じだった。

バッキバキだけどね…。
今日スーパーのサービスカウンターでタバコを買ったのだけれども今回も場面緘黙症のようにはならなかったんだけどねタバコを頼むときに頭に力が入ってまたおでこのあたりに人格が集中する感じになってそれで目がバッキバキにいっちゃってて…。
それで店員さんも目がバッキバキになってしまってそれで俺がバッキバキにいっちゃってるんだと自覚できたしだい…。
ホント普通の感じで注文できなくて凹むというか自然体になれなくて考えさせられるというか…_| ̄|○
なんかどこか演技っぽいなぁとか思えてしまってなんでこうなってしまうのか自分でもわからなくて凹む。
店員さんの目を見ようとするからダメなんだな…。
別に無理して目を見て話さなくても大丈夫だよね…。
ただこちらから話さなければいけないから緊張しちゃうのかな…。
はぁ…。
タバコ買うだけなのにこんなに思い悩んでしまってやっぱダメなんだなぁ。
デイケアか…。
やっぱデイケアとか行ってリハビリしないとだめなのかもなぁ…。

自分の意識が不安定だからこんなになっちゃうんだろうな。
でもまあタバコ買うのも月に3回だけだしそのたびに凹んでしまうとしても月に3回だけだからまあいっか…。
本当の自分がよくわからない今日この頃です。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ1000ml
今日はサバラジの日なのでサバラジ聞きながらお酒をいただこうと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR