fc2ブログ

早朝覚醒で睡眠不足

23:00~4:00の5時間睡眠だった。
かなり久しぶり、2か月か3か月ぶりの睡眠不足です。
3時過ぎころ意識が戻りトイレに行きたいわけでもなくまた眠れるかなと目をつむっていたけど眠れず一応トイレ行って又横になり目をつむっていたけど再入眠できず4時に起きてお腹が減っていたのでパンとコーヒーを食べた。
それでまたベッドで横になっていたんだけれどもあ、そうだ朝風呂入って身体を暖めれば入眠できるかもしれないとお風呂に入り足の先までぽかぽかになって7時ころにやっとまどろんできてこりゃ気持ちいい眠れるかもしれないと思ったらお腹が痛くなってトイレに行きたくなってしまい結局眠れなかった…💧

今日はおつかいがないらしくつらくなかった。
冷蔵庫見てコーヒーゼリーがなかったのでおつかいはそれと弁当とおにぎりだけであとは自分の分の炭酸水とか食パンとか夕飯のおかずとかだけだった。

睡眠不足で状態の不安定なまま買い物へ行ったので無事帰ってこれて安心した。
今日はもうブログ更新したらちょっとPCから離れてベッドで休もうと思っている。
ブロナンセリン飲む前だったら休むことも出来ずつらかったよなー。
今は昼寝こそできないけれども休めることができるのでそれだけでも全然違う。
少しでも脳を休めたい。

それと早朝覚醒したので今日はもうタバコは20本以内とか気にしないで吸いたいときに吸おうと思って。
そういえば先月の1日平均は18.1本だった。
金額にして1万1千ちょっとだったかな。
わかばをバカスカ吸っていた時は17500円とかかかってたからキャメルにして節煙するようになって6千円くらいの節約になってる。
う~ん、これはとてもいいことだ。
でもやっぱ節煙はつらいね。
節煙もいつまで続くやら心配になってきたよ。
心折れそうだよ。

あとはここ数日母の性格がよくなった?というか人の気持ちがあるというかそんな感じに見受けられる。
文句を言うのは相変わらずだけれども嫌な感じが以前よりもだいぶ薄れている気がする。
なんでだろうね~。
不思議。
まあいいことなので母は無自覚だろうけれどもこの調子で生きて行ってもらえればこっちとしては生きやすくなるのでありがたいかな。

さて今日はあとはテレビつけっぱにしながらベットで休んでお風呂入って夕飯倒してって感じかな。

読んでいただきありがとうございました。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR