fc2ブログ

模様替えとオーディオラック

23:30~6:30の7時間睡眠だった。
ちょいと寝不足気味ですな。
13時半現在は頭がふわふわおでこのあたりがぼわぼわしてるけれども今のところ大丈夫っぽい。

今日は部屋の模様替えをした。
というのもベットの位置を変えてアンプやブルーレイプレイヤーを床へ直接置くようにしたら隣の部屋へ引っ越さなくても55V型のテレビを設置できることが分かったため。
早くに起きてしまったので早くから作業したかったけれどもまだ母が寝ているので起きているであろう7時半ごろから作業開始した。
とても狭い部屋の中に物がごちゃごちゃしているので苦労するだろうと思っていたけれども意外とそうでもなくて作業は大変だったけれども思っていたよりもすんなりベッドを移動させることができた。
問題はアンプたち。
ごちゃごちゃの配線に苦労したけれどもこちらも何とか無事床へ移動できてよかった。
ついでにスピーカーケーブルを以前落札していたモンスターケーブルに交換した。
試しにテレビの音声をアンプを通してスピーカーで聞いてみたら今までと全然違う!
ノイズがなくなってものすごくクリアに聞こえる!
こりゃ交換してよかったなーと心底思えた。
なので今日はそれからずっとUruさんを聞きながら過ごしてる。
ボーカルから何からはっきりクリアにメリハリがあって素晴らしすぎる。
やっぱスピーカーケーブルって大事だね。
これでアンプとスピーカーの本領を発揮できるというもの。

これで無事55V型のテレビを設置できるようになったわけだけれどもテレビの前にブルーレイレグザを購入しなければならない。
それで何となく仕様表見てみたら横幅がアンプと同じサイズのことが判明した。
でかすぎるだろ…。
なのでうまく収納するにはオーディオラックが必要だなと思って調べたら高い高い!
3万円台なんて当たり前で仰天してしまった💧
楽天で調べても高くてヤフオクなら中古で手ごろなのがあるかと思いきやちょうどいいサイズのものが全然ないしやっぱり高い💧
で目に付いたのが素人さん自作のオーディオラックが1万2千円台で出品されていてこれならいいかもと思い希望落札価格で即決してしまった。
元気なら俺も自作するのだけれどもそんな気力がなくてね。
でも痛い出費だなぁ…。
100万貯まったらブルーレイレグザとレグザTVを購入予定だけれどもこんなにちょくちょく結構な出費が重なったらいつまでたっても100万なんて貯まらないよなぁ…。
もう何時でも設置できるようになってしまったし貯まるのを待つ前にもしかしたら買っちゃうかもなぁ…。
全然急ぐ必要はないんだけれども環境がととのちゃったからな。
うむぅ~…。
今は我慢時だな。
しばらく今のままで我慢しよう。
我慢ができなくなったら買ってしまえばいい。
それまでは我慢ですな。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR