fc2ブログ

テレビを買うことに決めた

23:00~3:30の4時間30分睡眠だった。
ちょー睡眠不足です。
なんかもう昨晩テレビを買うと決めてしまったからか興奮というか神経高ぶちゃってというか再入眠できる気配がなく起きてしまった。

ブルーレイレグザを買って今あるテレビの録画をダビングするつもりだったけれども今使っているテレビを隣の部屋に保管していつでも見られるようにしておけば別にブルーレイは必要ないんじゃないかと思って。
今使っているレグザ32V31も売っても1万5千円くらいにしかならないみたいだしそれなら売らずにとっておいてもいいんじゃないかと判断したしだい。
それならブルーレイを無理して買わなくていいし7万円の出費をおさえられるから。

それで購入予定だったレグザのX8900Lの有機ELテレビを調べているうちに有機ELは家電リサイクル法に当てはまらないらしくて地元八戸市ではどこの電気屋さんも引き取らないらしいことが分かった。
市でもまだ処分方法が決まっていないらしくてそれで困ってしまって…。
もしかしたら人生で最後のテレビになるかもしれないから処分方法とかお構いなしに購入してもいいような気もするけれども残された親族だって困るだろうし…。ってそこまで考え必要があるのか分からないけれども。
もしこのまま法整備がなされないで処分方法が決まらないままだったらとっても困るなーと思ってさ。
それで考え直してグレードを一つ下げてZ770Lの液晶テレビを購入しようかと考えてる。
X8900Lよりも4万くらい安いしね。
悪い選択じゃないと思うよ。
ただね残りの人生12年(統失男性の平均寿命まで)だから悔いのない生活を過ごすために妥協していいものかどうか悩みどころだよね。
100万円貯める前にテレビを購入する決意をしたのも残りの人生が短いからなるべく悔いのない日常生活を送りたいという思いもあってのことだから。
だからねケーズデンキの店員さんに有機ELの処分方法を聞いてから最終的に決めようと思ってる。
テレビは実店舗で買うことに決めた。
ネットで買うより高いけども万が一の故障とか保障の安心料だと思ってそう決めました。
録画用のHDDTHD-400V3は実は昨日のうちに楽天市場でぽちっとしておいたのだった。
早ければ明日にも届くし今日はオーディオラックが届く。
だから明日中には新しいテレビを迎え入れる環境が完璧に整うわけであって…。
なので早ければ明々後日にはテレビを買いに行く可能性が非常に高い。
あぁ…それまで興奮して眠れない日々が続いたらとっても嫌だなぁ…笑
あとは今の前の古い22型のテレビを処分してもらわないといけないな。
処分料とられるだろうけれども仕方ない。
とっておいても使わないし邪魔になるだけだし。
そこは割り切って処分しよう。

はぁ。
いよいよテレビを買うのか。
人生最後のテレビになる可能性が高いから悔いのない選択をしたいな。

今日はこれから朝風呂入って足の先までぽかぽかにして無理だと思うけど再入眠できるかチャレンジしてみる。
眠れなくても休めたらいいな。
睡眠不足で今日一日つらい思いをするだろうけれども何とか乗り切りたい。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR