fc2ブログ

テレビ購入

23:00~6:30の7時間30分睡眠だったみたい。
昨日睡眠不足だったから今日は長時間眠れると思ってたんだけれどもそうでもなくて残念。
睡眠時間が足りなかったのか起きた時から頭が重くて疲れが取れていないみたいだった。

午前中はいつものように買い物へ行ってきた。
おつかいを聞く時間はつらくなかった。

お昼はいつものように唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

午後からは気合っこ入れてケーズデンキへテレビを買いに行った。
昨日ネットで調べていて有機ELか液晶でかなり悩んだけれども有機ELは寿命が短いらしく液晶の半分程度とのことだったので多分5年くらいで買い替えなければいけなくなるのでそれは困ると思って人生最後のテレビだし液晶なら10年以上持つかもしれないということで液晶のREGZA55Z770Lに決めたのであった。
展示されているテレビのスタンドをメジャーではかりちゃんと設置できることを確認して店員さんに声をかけこれ欲しいんですけど値引きできませんか?と言ったら勉強させていただきますとおっしゃって21万のところを5年保証がついて17万円ぴったりで購入できた。
ネットだともっと安いだろうけれども保証がついてるし万が一修理に出すときとかも安心だし良かったよ。
で実際梱包されている実物を見たらでかい!
N-BOXに積めるか不安だったけれども立てて斜めにして何とか積載できた。
なんでも横にすると衝撃が直に来るので立てて運搬しないといけないらしかった。
で家について一人で運べるかとても不安だったんだけれどもちょうど父が外にいたので2階まで運ぶのを手伝ってもらった。
ホント助かった。
一人で2階まで運ぶのは無理だったかもしれない。
ありがとう父。

で問題はここから。
段ボールから出すのに相当てこずった💧
四苦八苦しながらなんとか段ボールから本体を出すことに成功してそこからは至って順調だった。
スタンドつけて配線全部つないでHDDも午前中に届いていたのでそれもつないで出窓に設置したらサイズがぴったしでもう大画面で幸せいっぱいになった^^
テレビが大きいだけでこんなにも幸せになれて満足できて高い買い物だったけれどもホント買ってよかったと思って。
ホントは贅沢品だから罪悪感とか抱くかなと思ったけどそんなことなかった。
とにかく満足です。
嬉しいです。
買いに行く前まで欲しいテレビ買いに行くのに全然嬉しくないと思ってたけどこうして無事に部屋に設置出来たらやっぱりうれしいよ。
良かったよ。

幸せです。

今夜は祝杯ですな🍻^^

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ1000ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR