fc2ブログ

オーディオラック

23:00~8:30の9時間30分睡眠だった。
通しで長時間眠れた良かったし安心した。

おつかいを聞く時間は普通だった。
夜のおかず以外はメモしてあって夜のおかずも広告に載っていたロース豚カツにしたら?といったらそうするかとすんなり決めてくれたので。
それに母が調子悪そうじゃなくて悩むじゃなくて考えてる感じだったので。

テレビの段ボールを父が処分してくれたのでそのお礼に家計とは別に自腹でビールを買ってきた。
俺としては段ボールを片付けるのがホント億劫で大変でもう隣の部屋へ放置する気満々だったのだけれどもそれを見た母がダメだよ汚い!処分しないと!と言っていてそれを聞いていた父が片づけておくからと言ってくれて処分してくれてホントありがたかったので。
感謝の気持ちと大変だったろうという苦労をお礼としてビールを買ってきたらありがとう!と言っていた。

で昨日の夜にオーディオラックがやっと届いてそれを今朝設置したのだけれどもその段ボールがまた大きくて。
俺はまた放置しておくつもりでいたら母が段ボールにダニがくっついているとかテレビで見たらしくてうるさくて…。
今年最後の段ボールの回収の日は20日だよとか言ってきてその母の圧に負けてしぶしぶ段ボールを片付けた。
テープをはがすのが面倒だったけれども何とか大丈夫だった。

今日のお昼は帯広名物豚丼。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

午後からは数独して単身花日を消化した。
最終回が一番面白かったかな。

昨日はテレビを無事新しくできたお祝いに久しぶりにおつまみとお酒でお祝いした。
おつまみとお酒をたしなむ時間がホント幸せで大画面のテレビを見ながらゆっくり時間をかけて幸せな時間を過ごした。
とても良き時間でした。

オーディオラックも設置出来たしテレビも新しくなったし自分の部屋はもう完璧です笑
日常を過ごすうえでとても満足のいく環境になりました。
ちょっと配線がごちゃごちゃしてるけれども今の俺の頭では綺麗にする術が思いつかず仕方なく放置しているけれども。
テレビを買ったから貯金が50万切ってしまうなと考えていたんだけれども思った以上に値引きしてくださったので何とか50万円以上貯金が残っている状態でそれも嬉しかった。
これからまた地道に貯金を頑張っていきますかね。
今テレビのYouTubeでUruさんを見ながら?聴きながら?更新してるだけれどもなんかあぁとても幸せだなぁとしみじみしておる。

今日はこれからお風呂掃除してお風呂倒して夕飯食べてビール飲んでテレビ見ながら就寝って感じかな。
気が向いたらまだ残っている段ボールの処分をするかもしれないけれども出来るかどうかは分からないな。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR