fc2ブログ

人を意識してしまう

23:00~6:30の7時間30分睡眠だった。
あと1時間は眠っていたかったな。

母が病院へ行くとのことで父に乗せてってもらうみたいでまだ洗濯物ほしてたりして忙しそうで今はおつかいを考えられないとのことだったのでメモして置いといてと言っておいたんだけれども9時ころ洋間へ行ったらちょうどメモしてるところで今日はピーマンの肉詰めを作ると昨日から言っていたのであと一品何しようか悩んでいる様子でチラシに載っていたポテトサラダにしたらそうだね!そうする!ということで順調に決まって良かった。

買い物から帰ってきてガソリンがないことに気づいたのでガソリンを詰めに行った。
で帰ってきてから思いついたけれども買い物行く前に最初からガソリン詰めて新規オープンしたユニバースの城下店へ行ってみればよかったと思って。
どんな感じなんだろう。
セルフレジはあるのかな。
あとで時間があるときにでも見に行ってみようかな。

今日のお昼は長崎名物トルコライスを食した。
初めて食べたけどカツと味のついたご飯とスパゲッティでボリュームあったし美味しかったし良かった。
ごちそうさまでした。

午後からはたとえあなたを忘れてもを消化した。
記憶なくしたと思ったら演技だった?のかな?
主演の俳優陣がいいよねー。
ほったまゆさんだったけか?
何となく名前をやっとこさおぼえられたような…。
男の人の演技もいいし。
今日はこれからまた録画してあるセクシー田中さんを消化できたらいいな。

今日はスーパーのサービスカウンターでタバコを買ったんだけれども今回も場面緘黙症のようにならなくて声も自分では出してたつもりだったけれどもやっぱり声が小さいのか店員さんが身を乗り出して聞く状態になったけれどもこの前の診察前よりは声が出ている実感があったからいいんだけれどもどうしても店員さんというか人を意識してしまってうまく立ち振る舞えない。
一昨日テレビを買った時も意識してしまって店員さんの顔を見られずずっと下を見ながら話したりやり過ごしていたんだけれどもでも最後に店員さんが俺の目を見るようにもし車に積み込めなかったら配送サービスしますのでとおっしゃったときに必然的に俺も店員さんの顔を見なければいけない状態になり頑張って見たんだけれども視界が白みがかってて輪郭もぼやけてかなり無理して見たからそれだけで精いっぱいで返事もリアクションもとれずなんだかなぁと言った感じだった。
この人を意識する癖?が治ればもっと人と接しやすくなるんだろうけれども。
自分も疲れるし相手にも印象悪くなるし嫌なんだよね。
あと視界がな、どうしてもぼやけてしまうよね。
まあ今に始まったことではないし今でもぼやけるけど以前よりは見られるようになったような気もするしまあ焦らずゆっくりですな。

今日は書くことないなと思ったけどなんだかんだ言語化できてよかった。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると喜びます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR