fc2ブログ

モヤモヤ

23:00~8:00の9時間睡眠だった。
トイレに中途覚醒もせず通しでよく眠れたと思う。
昨日雪かきしたから疲れていたのかもしれない。
それで今日は筋肉痛だろうなと思ってたんだけれどもそんなこともなくて不思議。

今日は夜のおかずがあるとかであまり頼まれなかった気がする。
相変わらずおつかいを聞いてる時の記憶がうろ覚えというか薄いというか。
まあそれだけつらくはなかったということだろう。

今日のお昼もヒレカツ弁当。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

なんかね、言うつもりはなかったんだけれども話の流れで母に自発的にテレビを買ったんだけれどもどこか受動的な感覚なんだよねと言ったらえぇ~!あんなに嬉しそうに満足だとか人生で最後のテレビだとかすごい喜んでたじゃない!と言われてしまって確かにそうなんだけれども事実はそうかもしれないけれども感覚では自発的に買った感覚じゃないんだよねと言うとなんか満足できなかったのかと勘違いされてしまって言うんじゃなかったと思ってさ。
事実と感覚は違って感覚的にそうだと言ってもさっぱり分からないらしくて難しいねぇ先生じゃないと分からないねとか言っててさ。
そんなに難しいかな?
それと俺はやっぱり自分の感情が分からなくなってるなと。
テレビ買った日にお祝いにお酒を飲んだけれどもその時にノートPCでちょっとだけ自撮りしたんだけれどもとても嬉しそうな顔をしていてね。
普段とは違って生きてる表情がある感じで。
嬉しいとは思っていたけどこんなに表情に出てるんだとその時は初めて分かった。
だから母もあんなに喜んでたのに!とか言うんだなぁと思ってさ。
きっととても喜びに満ちた表情をしていたんだろう。
でも自分じゃ全然分からなくて。
それと母に言ったらなんだかモヤモヤしてしまって。
母に言わず自分の中だけでそういう感覚だったと思っていれば自分だけの問題で済んだのに母に行ったことで軋轢?ができてしまったような感じがしてそれでモヤモヤしてしまった。
別に分かってもらいたくて言ったわけじゃないけどさ母の喋り方を受け入れられずなんかモヤモヤしちゃってさ。
はぁ…。
うまくいかんね。
もっと母は母、自分は自分って思えないと生きづらくて仕方ないわ。

なんかモヤモヤしてしまったというお話でした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR