fc2ブログ

今日の日記

23:30~7:30の8時間睡眠だった。
昨日は久しぶりにすんなり入眠できてよかった。
何回か中途覚醒したけれどもそれもすんなり再入眠できたみたいで良かった。

昨日は元栓をしめたことによってお湯の出が悪くなって責任感じて凹んでいたけれどもお湯も元通り出るようになって何とか気持ちも持ち直せたかな…?

今日は母も一緒に買い物へ行くということでかなり久しぶりに一緒に買い物へ行ってきた。
母がスーパーへ行くのは数か月ぶりじゃなかろうか。
お正月のお雑煮とかおせちとかの食材を買いたかったみたい。
年内にあと1回は一緒に行くことになるかな~。
母の買い物を待つ時間がつらいだろうと思っていたけどそうでもなかった。
自分の買い物を母のカートに入れて自分はそのままタバコを買いにサービスカウンターへ行きタバコを買った。
また店員さんが身を乗り出して俺の声を聞き取っていてやっぱり声が小さいのかなぁなんて思ったけど喋りだしは頭のほうで喋ってて聞き取りにくかったかもたけども中盤以降はお腹で喋れたので良かった。
店員さんにもちゃんと通じていたしまあ良かったことにしよう。
場面緘黙症みたいにもならなかったしね。
でタバコを車においてちょっとだけスマホいじってまた店内に戻り無料の温かいお茶をいただき母のもとへ行ったら買い物も終盤でお餅を買うだけみたいでちょうどよかった。
漢方が変わる前まではもう頭が働かなくてしんどくて買い物も大変だったけれども今回は頭がクリアだったのでずいぶんと楽になったみたい。
ただ膝を悪くしているので足が痛いと言っていた。
それでも以前よりもだいぶ調子いいみたいで安心したし良かったよ。
俺のほうも母と一緒ということで体調崩さないか心配したし緊張していたけれどもそんなこともなくて良かったしほっとした(´▽`) ホッ

帰ってきて食費の家計簿と家計簿をつけた。
時間があったのでついでにカードで購入した時のレシートを整理して処分した。
家計簿とレシートを照らし合わせて支払いの終えた先月分までのレシートをシュレッダーにかけた。

お昼は焼豚卵飯。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

午後からはデフヴォイスを消化した。
前編の予告を見たときはなんかつまらない方向へ行くのかと思ったけどそんなことは全くなくてとても面白かった。
やっぱ草彅剛さんの演技は素晴らしいな。
怒りの演技をさせたら天下一品だと思ってたけどミッドナイトスワンを観てからそれ以外の演技も素晴らしいんだなぁと思い知らされた。

無精ひげが気になったのでそってついでにぼさぼさのまゆ毛も手入れした。
いつもは散髪時にコンタクトにするのでその時にまゆ毛の手入れをするのだけれども今回初めてメガネをかけたまま手入れしたけど大丈夫だった。
まゆ毛さえ手入れできれば髪の毛はまだまだ散髪しなくても済みそう。
これからというかもう寒いし裸で浴室でバリカンで散髪するのもきついしね。
風邪でも引いたら大変だから今シーズンはもう散髪しないかもしれない。
坊主だから3~4か月髪の毛の手入れしなくても平気だろうさ。

今日はあとはお風呂入って夕飯食べてお酒飲んでテレビ見て就寝ですな。
お風呂上りに時間があったら30分ドラマのあれからどうした消化できたらしたいな。
面白そうだし。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR