fc2ブログ

年内最後の洗車

23:30~8:00の8時間30分睡眠だった。
8時に意識は戻ったけれども寒くてまだ眠っていたいとうだうだして9時に行動開始した。

10時近くにおつかいを聞きに行こうとしたら台所でサラダを作っていたのでいったん部屋へ戻り数独とかして時間つぶして再度1階へ下りたらメモしてあった。
30日ごろもう一度一緒に行かないといけないと言っていた。
そのつもりだったのでうんうんと聞いていた。

買い物も少なくて楽ちんだった。

今日のお昼は鶏ごぼう丼。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

午後からは年内最後の洗車に行ってきた。
皆考えることは一緒で洗車場は激込みだった。
激込みだったからというか最初から拭き上げるつもりはなかったのでそのまま帰ってきたんだけれども鳥の糞が付いたままで汚れが落ちていなかったのでこれからプレクサスで綺麗にしようと思って。
鳥の糞付けたまま年越しさせるわけにもいくまい。

なんかさ、色々、ホント色々、母に疲れるし嫌だししんどくなるしストレスに感じることもあるけれどもそれも生きてるうちなんだよね。
一人になったら楽にはなれるだろうけれども寂しさも相当なもんだろうなと。
だから嫌だとかしんどいとか感じられることも感謝とは言わないけどありがたいことかもしれないね。

はぁ、疲れた。

あ、そういえばヤフオクで落札した宗谷岬と角島大橋のステッカーが昨日届いたんだった。
北海道の宗谷岬へは2006年にKSRⅡで行って山口県の角島大橋には2010年にバモスで本州縦断の車中泊旅行へ出かけたときに行っているので思い出の場所としてねカブのリヤBOXに貼ろうと思って。
他にも色々なところへ行ったけどステッカーはあまりないというか見つけられなくて買えなかった。
これから先また旅に出られるようになることはもうないかもしれないな。
一人になったら車中泊旅行へ行くとちょっと前まで考えていたけれどもそんな精神的余裕はないかもしれない。
金銭的にもね。
だから旅へは行けるときに行っといたほうがいい。
心の財産になるからね。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR