fc2ブログ

飲み納め食い納め

23:30~8:30の9時間睡眠だった。
入眠もスムーズだったし睡眠時間も十分とれてよかった。

今日からユニバースが営業するのでユニバースへ行ってきた。
とても混んでいたけど大晦日ほどではなかったかな。
駐車場も運よく1階に停められて良かった。
セルフレジへ並んだらおみくじと辰のストラップが入ったポチ袋をもらった。
一昨年も干支のストラップもらって去年はなぜか何にももらえなくて残念だったのを憶えてだから今年もなんもないんだろうと思っていたらもらえたので嬉しかった。
ストラップは陶器のようなもので作られていて縁起が良さそうなので車のキーに着けた。
おみくじのほうは
午年:社会的な地位も上がり、体面も保てます。やり甲斐のある仕事を見いだせれば才能も活かせるので、もう一頑張りしてみましょう。
なんて書かれていた。
社会的地位なんてものは今は全くないのでこれはもしかしてデイケアへ行けば社会的地位や体面も保てやりがいも見つかるので頑張ってデイケアへ行きましょうと言われてるみたいでピタッと来たというか納得してしまったが頑張りたくないのでそこはちょっと不満だった笑
本当は神社とか行って御守りとかおみくじとかやりたいんだけれども怖くて行けないので思いがけなくおみくじをもらえて嬉しかったかな。

一昨日、昨日とお雑煮を食べて正月気分を味わえたけど今日からまたお弁当の生活が始まる。
夜の飲み食いも今日で最後。
大晦日に食べすぎたので今日もパーティーセット中だけでいいなと考えていたんだけれども時間が早かったのかまだパーティセットが売り出されてなくてそれで困って唐揚げとかエビフライとかつくねとか買ってきたんだけれども又買いすぎちゃったなぁと思ってさ。
つくねは余計だったなぁ、唐揚げもあんなに大量に食べられるかなあと今から不安になっておる笑
まあ幸せな不安だよね。
今度飲み食いできるのは誕生日の7月ですな。
それまでサバ缶生活しなくては。
誕生日の7月と言えば今年は障害年金の更新年だ。
3か月前だっけか?診断書が送られてくるのは。
早ければ5月にも届くのかな。
どうなるんでしょうね…。
デイケアを勧められるくらいには良くなってきているしでも前回と同様の内容の診断書を書いてくださるような気配もありますしたぶん大丈夫だと思うけれども。
2年、3年、3年ときたから今回も3年更新かなぁ、5年更新なら嬉しんだけどな。

あとは今日のメンタルはもう凹み疲れちゃってる。
一昨日のことを引きずって世間的には地震でもちろんのこと個人的にも人を不快にさせてしまう自分に凹んで凹んで疲れちゃって…。
いい加減立ち直ればいいのにもう脳が凹みモードのままで全然復活してくれない。
前まではこんな言い方しかできないと相手を不快にさせるなぁとあらかじめ分かっていたからそんなに凹まずにすんでいたけど今はそれが分からなくて直でショックを受けてしまってそれでもう凹みまくってしまいまして。

タイトルも凹み疲れにしようか悩んだけれども少しでもこのネガティブな気持ちが晴れてくれればいいなと飲み納め食い納めにしてみたしだいです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml・マッコリ750ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR