fc2ブログ

心が狭い…

0:00~9:00の9時間睡眠だった。
昨晩は脳が覚醒気味で中々入眠できずずっと浅い睡眠だった。
それでも長時間眠れたので良かったかな。

今日はいつのように午前中買い物行ってお昼食べて午後から入金と記帳をお願いされたのでATM行ってキャベツが足りないとのことでまた買い物行って車に給油して帰ってきて家計簿やら食費の家計簿やら数独やらして今に至る。

昨日Facebookの友達を一人削除した。
その友達というのは昔俺をいじめた張本人。
いじめのきっかけは俺がその仲間たちに統失になって感情のコントロールできなくなって愚だを吐いてしまった為なのでお互い様といえばお互い様のなので仕方がないとしよう。
俺が許せなかったのは酒の席で酒に俺に気づかれないようにうつ病の薬を酒に何錠も混ぜて飲ませたこと。
人として絶対やってはいけないしモラルが低すぎるのでもうこの先生い先短い人生で関わりたくないと決意したから。
Facebook始めたときにあっちから友達申請きて許可しようか悩んだけれども昔のことだしなと思って許可したけどやっぱりダメだった。
許せないというか俺の人生に関わってほしくないと思った。
ただ残念なのはその出来事以外ではとても良い奴に見えるし俺もそいつに人として魅力を感じてしまっていること。
だからその出来事さえなければありがたかったんだけれども…。
心が狭いんかね…。

あとは数少ない同性のFFさんをブロ解してしまった…。
そのFFさんは俺の本垢が凍結されたときにわざわざ検索してサブ垢を探し当ててフォローしてくださったFFさんだった。
その人は年下だけれども頭もいいしA型作業所頑張ってるみたいだし尊敬というかまあ尊敬かな出来る人で慕っていたかは分からないけれどもその人も俺のことを悪くは思ってなかったと思う。
でもたった一言のポストがきっかけで俺が苦手意識を持ち始めてしまって…。
それからいいねしたりされたりするたびにモヤモヤしてしまって…。
それで昨日お酒が入ってたせいもあるんだろうな…。
ブロ解してしまってね。
やはり俺は心が狭いんだと思う。

あ~あ。なんか今年に入ってからネガティブなことばかり記事にしてしまっている気がする。
本当に嫌になっちゃうね。
人を不快にさせたくないとか傷つけたくないとか逆もしかり傷つきたくないし不快になりたくないとか思ってしまって距離をとったりしているけれどもそれは到底無理なことなのかもしれない。
俺の何気ない一言でも傷つく人がいるのかもしれない。
人を傷つけないで生きていくなんて不可能なのかな。
ふぅ…。

それにしてもなんでFFさんは女性が多いんだろう(?_?)
別に女性ばかり狙ってフォローしてるなんて意識はないけどフォローバックしているうちに自然と女性ばかりになってしまったような気がする。
出会いでもあるんなら積極的に独身女性ばかりフォローするかもしれないけどそんな出会いなんてないしね。
女性のほうが病んでる人口が多いんだろうか(?_?)
同性のFFさんも欲しいぞ。
男同士にしか分からないこと、伝わることってあると思うんだよね。
まあ同性にせよ異性にせよ今の俺のこの脳みその状態では意思の疎通も難しいからどうしようもないんだけどね。
おまけに心が狭いときたもんだ…💧
はぁ孤独な一年になりそう。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
缶チューハイ500ml
午後にスーパーへ行ったときに1本だけ買ってきてしまった…。
意志が弱いなぁ…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR