fc2ブログ

初詣

23:30~8:00の8時間30分睡眠だった。

いつものようにおつかいを聞きに行ったらもうメモしてあってありがたかった。

今日のお昼もホタテご飯。
母はサバご飯で父はかつ丼にした。
同じ弁当が続くと嫌がるから。
ホタテご飯の中にオクラが入っているのだけれども食べれないので残した。
その他は美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

昨日の夜に蕪島神社へ初詣へ行ってきた。
兄が家へ来ていたみたいで出発する前にちょこっとだけ顔を見られた。
やっぱ健常者の空気は違うね。
まあそれはいいとして神社はもう営業時間外なので本殿は閉まってて下にあるお賽銭箱へ50円入れて家内安全を祈ろうとして手を合わせて目を閉じたら意志のコントロールができなくなって勝手に俺と両親と兄夫婦と姉一家と被災者の健康と平和を願い始めてしまって半分パニクりながら参拝してきた💧
まあ結果オーライというか何というか…。
主治医が産休に入った時に安産祈願へ行ったらお腹のほうでは母子ともに無事に生まれてきますようにと願っていたのに頭のほうでは真逆のようなことがイメージされてそれで自分でも参ってしまったという経験があったので今回はパニクったけどそういう悪いイメージは全く出てこなかったので安心した。
これもブロナンセリンと主治医の治療の成果だろうなぁと感じたし思った。
自動思考の内容が正常でそれだけで救われる思い。

まあなんだかんだ言って今年も初詣行けたので良かったかな。

今日はこれからジバンシィの香水が届く予定。
どんなかまりっこがするのかとても楽しみ。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ850ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR