fc2ブログ

リンゴが高い

23:30~8:30の9時間睡眠だった。

今日は母が平和病院の整形外科へ父に乗せられていくということでテーブルの上に現金とポイントカードが置いてありおつかいはクリーミーコロッケとリンゴだけ頼まれてあとは冷蔵庫見て無くなっているものを補充する感じで買い物してきた。
でいつもならリンゴは4個入り1パックで包装されていてバーコードもあるのだけれども今日はただ透明容器に4個のっかってるだけでバーコードもなくてちょっと戸惑ったけどこれでいいのかな?レジ不安だなと思いつつセルフレジで会計したらバーコードがないからスキャン出来なくてそれで果物のところをタッチしたらリンゴが1個からあってこれは4個入りだから4個って押せばいいのかなと不安に思いつつ4個にしたら会計が千円超えてたかっ!ってなってこんなに高いなんてやっぱり打ち間違えたのかなと不安になりしばらく考えたけどやっぱり高すぎるので間違えたんだと思って店員さんを呼んだらリンゴ4個ですねと普通に言っていてどうも間違えてなかったみたい💧
1個258円もするなんて高すぎるなぁと思ったけどいつもと違ったしきっと良いリンゴなのだろうと思うようにした。

今日のお昼は久しぶりに麻婆丼が売っていたので麻婆丼にした。
最近は肉類ばかり食べていたので何となく物足りなく感じたけど食べやすくてよかったかな。
ごちそうさまでした。

今日はあとはお風呂掃除して録画消化したいけどそういう気分になれないからきっとだらしなくうだうだしながら過ごすんだろうな…。
あ!そういえばPCのバックアップしたんだった。
1か月に1回の作業なのにだらだらとというか頭になくて月初めにできてなかった。

はぁ…。
なぜか溜息出ちゃう。

リンゴが高くてびっくりしたというお話でした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR