fc2ブログ

しんどい

8時間30分くらいは眠れたと思う。

朝食食べて数独しておつかいを聞きに行った。
おつかいを聞く時間はいつもよりもしんどかった。
何にするのか悩むのはいつものことで俺もつられるようにちょっとだけしんどくなりながら一緒に考えていておつかいは決まったんだけどそのあと無理して言うように毎日ご苦労様だねぇって言ってくれた?というか言われてそれがかえってしんどくて。
買い物へ行くことよりもこうして悩み苦しむ母がしんどくて…。
それで買い物へ行くよりもこの時間がしんどいよ、悩んでる母ちゃんが疲れるよと。
もうそれで思いっきり母にエネルギー消費されてしんどくなった。
まあそれでも家庭のために生きていこうと何となくだけど覚悟というか決めたというかそういう気持ちが何となくあるので前向きに買い物へ行ってきた。

でスーパーで買い物してたらお腹痛くなってきてでもスーパーのトイレへ行くのが抵抗あったから何とか頑張って家へ帰り急いでトイレ行って何とか間に合って安心したんだけれどもそのことを母に言ったら何でだろうねぇととてもしんどいことを言ってきてただ一言良かったねでもいいし心配してくれる一言を言ってもらえれば俺もなんも思わなかったかもだけれども口癖のように何でもかんでも調子悪いというときもなんでだろうねぇというのでもう辟易してその何でだろうねぇっていうのやめてくれないと言ったら腸の調子が良くなってそれで出るのかとかもう何の話か訳わかんなくてそれでとってもしんどくてストレスでお腹痛くなったんだよと言ってやったらそうかもねストレスかもねとか言ってたけど母ちゃんがストレスの原因なの分かってんのかなぁ><
ほんとしんどかった。
理系脳?なのか何なのか知らないけど心配するより原因突き止めようとしてくるのがとてもしんどい。
もう老化で脳だってぼんやりしてるのに科学者気取りか!って言いたくなる。
ほんと嫌。
でもやっぱり家庭のために生きると何となく思っているので以前ほど憎悪みたいなものはなくてそれは良かったかな。
はぁ…。
母ちゃんしんどいわ、、、

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR