fc2ブログ

ボディピアスと勘違い

0:00~7:00の7時間睡眠だった。
あと1~2時間くらいは眠っていたかったな。

おつかいを聞く時間まで時間があるのでこうして朝からブログの更新をしているしだいです。
昨日の夕方ボディピアスが届いた。
前回買ったのが8G(3.2㎜)で小さくて耳の穴を通り抜けてしまうので今回は4G(5㎜)を買った。
ピアスの大きさと耳の穴のサイズが合うか心配していたのだけれども装着してみたらサイズがぴったりで良かったーと一安心した。
ホントぴったりで軸と穴がぎゅうぎゅうでこれなら通り抜ける心配がなくて丁度よかったなぁと。
でご機嫌でピアスをしていて夕飯の時間になって恐る恐る母のいる台所へ食事をしに行ったのだけれども食事しながらこれはバレないかも?と安心していたら後姿を見た母がピアスに気づいてしまった💧
バレたかぁ~💧と言ったらバレるよ!と。
先生には見せたの?というのでさっき届いて今したばかりだからと、でも診察メモにはボディピアスのことは書いておいたよと言ったら先生は何て?というので昨日ブログに書いた通りに説明して先生は特には何も言ってなかったよと。
てっきり母に怒られるかと思っていたらどんな形してるの?と興味津々。
プラチナ?とか訳の分からないことを言うのでステンレスだよサージカルステンレスと言って炎症とか起こしにくい素材みたいと言ったらへーと言っていた。
でも分かっている、母が腹の中では嫌がっていることを…。
ごめんよ母ちゃん。
自分でもなんで今更ボディピアスなんかするのかわけわからないけれどもしてしまったし気に入ったんだ。
ねじ式で耳たぶの裏側から回して取り付けるのが大変だからもうつけっぱなしにするつもり。
ピアス自体は素敵かもしれないけれども俺がな…なんせ冴えないおっちゃんだから。
この歳でイタイとも思うしキモいとも思うのだけれどもXにポストしても誰もキモいと言ってくれなくて表現間違えたかなぁと思ったりして。
でもちょっとだけ気持ちが若返った気がするしピアスに似合うようなスタイリッシュな人間になれたらなとは思った。
まあ思うだけただだし笑
実際は冴えないおっちゃんという現実は変わらないからね笑

そうそう、昨日診察から時間がだいぶたってから気づいたんだけれども主治医の心がムッとしたりハッとしたりしてたのって俺と心の会話をしていた訳ではなくてここ4週間の俺の心の状態を読み取っていただけなんだと気付いて。
主治医はあまりにも読み取り方が自然で分からなかったけどほかの先生たちの時はそういうのが良く分かるのでそのことを考えるとほかの先生同様主治医も漏れなくそういう診療をしているんだと分かったのである。
勝手に心の会話をしていたと勘違いしてしまっていた💧
恥ずかしい…。
そういうことなら納得できるし別に主治医に対して不快なことを言っていた訳でもないと分かってとても安心した。
良かったよ。
てっきり主治医の悪口でも心で言っていたりするのかなぁと悩んでいたので。
俺の勘違いで良かった(´▽`) ホッ
主治医はただ俺の状態を把握しているだけだったという話だったのだ。
これからもう少しだけ気持ちを軽くして診察を受けれそう。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR