fc2ブログ

2024年度の基礎年金額

0:00~8:00の8時間睡眠だった。
半角数字で打ってんのに変換すると全角になるこのポンコツ具合に毎回イライラする。

今日はいつものように午前中買い物へ行ってこられた。

お昼は唐揚げ弁当。
間違いないね。
ごちそうさまでした。

午後からは国から給付金7万円が振り込まれているはずなのでそれを確かめにATMへ記帳しに行った。
あと食パンを頼み忘れたとかでまたスーパーへ行ってきた。
7万円は無事に振り込まれており今月分の水道光熱費をまかなえるので母の年金から払わなくて済むので母にとってはとてもありがたかったと思う。
あとやっぱり午後にスーパーへ行くとどうしてもお酒を買ってしまいたくなって1本だけ買おうかとも思ったんだけれどもどうせならちゃんと飲んで明日は飲まないようにして飲酒日をずらそうと思ってお酒2本とつまみを一品買ってきた。
節約のためにつまみをなくしてお酒だけ飲んでたんだけども味気なくてやっぱりつまみが欲しいと最近からまたつまみを1品だけ買うようになった。
おかげで体重は1キロ増えたかも。
67キロ台が普通になってきた。

あと2024年度の基礎年金額が決まりましたね。
一回の振込(2か月分)が給付金合わせて142780円から146620円に増えるみたいです。
月にして1920円の増額です。
嬉しいです。
ただ物価も上昇しているので基礎年金で生活している人が苦しい生活を強いられるのは変わらないかもですね。
俺の場合は家計に3万円入れるだけなので影響はないし父も年金が増えたからと言って家計へ入れる金額を増やしたりしないのでその分母の負担が増えるだけになります…。
母が一番お金持ちなので正直甘えてしまっています…。
いかんですな…。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml:缶チューハイ500ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR