fc2ブログ

お笑いは難しい…

23:00~7:30の8時間睡眠だった。
6時半に目が覚めたんだけれどもまだ早いよ~と目をつむり続け意識があるようなないような感じで1時間ほど粘った。

母が病院へ行くとかで父に乗せられていくということでテーブルの上にお金とポイントカードが置いてあっておつかいは揚げ出し豆腐しか頼まれなかった。

元々そうなんだけれどもここ最近お風呂上りとか朝とか顔が乾燥して粉が吹いていて洗顔料変えたほうがいいのかなぁとか考えていたんだけれども今朝も粉を吹いていてニキビ用の化粧水をしたんだけれどもこれはニキビ用で用途が違うよなぁとか思ってて化粧水欲しいなぁでも何の化粧水にしたらいいか分からないしドラッグストア行くの面倒だなぁとか思っていたんだけれどもハッとスーパーにも売ってるかもしれないと思いついて売り場へ行ったらマンダムの40代からの化粧水とかいうのが売っていたので買ってきた。
これで乾燥肌というか粉が吹かなくなればいいなと思って。
今日から早速使うべし。

あと軽くへこんだのはXのサムネをアメーバピグやってた頃のかとちゃん(加藤茶さん)にしてたのだけれども俺とそのかとちゃんがそっくりですね、素晴らしいとFFさんからお褒め頂いてきっとかとちゃんのキャラを知らない世代で俺に似せてピグを作ったんだろうと勘違いしたっぽくて。
でどこが似てるんだろう?と思ったらハゲてる頭だけじゃん!と分かって凹んだ笑
そのFFさんにはかとちゃんであることを説明してありがとうございますとリプ返したけど(似てるの)頭だけじゃん!とツッコミを入れてあげればよかった笑
お笑い芸人さんてすごいなと思ったよ。
間髪入れずハゲてるやないかい!とかツッコミ入れられて俺は普通に凹んでしまってお笑いに変えることができなかった。
そりゃ俺がいくらキモいは誉め言葉ですと言ってもキモいとは誰も言ってくれないわけだ笑
お笑いってハードル高いんだなぁ…。
まあなんていうか俺の力不足です。

あと昨日人格について書いたけれども統失になってからの人格の変化が一番きついなぁと感じてる。
慣れ親しんだ人格から嫌でも荒廃していく人格に打ちのめされながら生きていくしかなくて悲しいなぁと感じている。
まあ地道に地味に生きていくしかないですな。

今日はこれから録画消化できたらしてお風呂倒して夕飯食べてお酒頂いてテレビ見て就寝って感じかな。
通院からもう1週間たつんだな。
早いなぁ。
診察メモまだ2つくらいしか書けてないや。
3週間後だからあと2週間しかない。
その間に認識できる気持ちの変化や何か精神的なことを把握できればいいのだけれども。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR