fc2ブログ

キョドる

23:00~7:30の8時間30分睡眠だった。

昨日早速化粧水を使ってみたらもちもち肌になって喜んだ。
でもまだ粉吹きのひどい眉間とかほっぺの上のほうとかはちょっとだけ粉が吹いていたけどする前とは大違いできっと使いつ続ければ全体的に粉吹きもおさまるんじゃないかと期待している。
カサカサだった肌ももちもちになって嬉しいね。
これからもお風呂上りと朝と寝る間にはするようにしよう。

おつかいを聞きに行ったらもうメモしてあって助かった。
この前の診察以降つらくなったりはしてないかな。
おつかいを聞く時間がつらすぎてもうそれだけで母がそんなひどい状態じゃなくても勝手に妄想でしんどくなってしまっていたけれどもそんなこともなくなって良かった。

スーパーで買い物してタバコを買いにサービスカウンターへ行ったのだけれども気持ちがあふれる感じで店員さんたちや他のお客さんに意識を持っていかれてキョドってしまった。
それでもほしいたばこの番号をちゃんと伝えられたし支払いの対応も出来たので良かった。
昔々元カノに普通にして!って怒られたことがあって…。
俺だって好きでキョドってるわけじゃないのにそんな風に言われてなんだかなぁと…。
普通って何?と当時は思っていたっけ。
なんか普段から俺は普通じゃないみたいで元カノはそれが不満だったみたい。
ある時友達の家で集まって飲み会をしていた時に空気に飲まれてというか普段の自分を出せずに視界を真っ暗になるような状態でいたらその時は普通だったよと言われてしまいとても苦しかった。
俺の個性というか性格が認められてなくて苦しい状態を求められてるんだと分かって…。
そんな俺となぜお付き合いしてくれていたかというと良い人だと感じていたからだと思う。
普通じゃなくて変だけれども良い人だったから…。
とても好きな人だったからお付き合い出来てうれしかったけど苦しいこともあったよ。
まあ過去の話だよね。
今でもちょっとトラウマ的な感じではあるけどね。

今は一人だからキョドっても変な人でも否定されなくて済む。
とても生きやすい。
ただ愛のない人生であることは確かかな。
一人だからね。
支えあって生きていくようなあたたかい人生のにはならないだろうな。
一人で生きていくイメージをもっとしないといけないな。
まあ好きなように生きるさ。

そうそう今日は2Gのピアスが届く予定。
耳の穴には問題なく通ると思うけどもまた通り抜けてしまわないかが心配。
2Gだから大きさは6㎜なんだけれども今つけてる4Gのピアスの受けの部分を計ったら7㎜くらいあったんだよね。
だから軸は問題なく通るだろうけれどもまた受けの大きさがどのくらいなのか分からないからちょっとそこが心配。
届くの楽しみだな。
ピアスも個性の一種だと思えれば楽しいよね。
母ももう何も言ってこないし一人だから何も言われないしね。
一人は愛のない生活を送らなければいけないけど普通じゃない俺にとっては生きやすいかもしれないな笑

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR