fc2ブログ

楽天ひかりに申し込んだ

23:00~7:30の8時間30分睡眠だった。
ちょっと早いかなとも思ったけれども眠れた感があったので起きた。

今日もお使いのメモがすでに書いてあった。
でも息苦しいとかで辛そうだったがつらさを妄想することなく普通に接しれたので良かった。
サラダ作ったの?と聞いたらそうだと。
いつもサラダを作った後しんどそうにしてる。
午後から作ればと言ってみるのだけれども午前中のほうが動けるらしく午後は疲れて何もできないからと動ける朝のうちにサラダを作ってしまうみたい。

今日は飲酒日なのでお酒を買ったんだけれども年齢確認のためにアルコール解除のためにセルフレジでも店員さんがやってくる。
そこで店員さんと目が合って店員さんは俺の胸のあたりの心を見ているのに対し俺は店員さんの頭を見ようとしていてやっぱり健常者とは違うなぁというか俺の意識が心(身体)じゃなくて頭にあるんだなぁと痛感した><
あと無意識にマウントを取るような態度だったのか店員さんもそんな雰囲気になっているような感じがしてやっぱり俺はだめな人間だなと思ったのでした、、、。

プロバイダを以前から気になっていた楽天ひかりに申し込んだ。
前々からプロバイダも楽天にすれば月々の支払いがほんのちょっとだけ安くなるし楽天市場を利用すればポイントも上乗せされるしお得だなぁ変えたいなぁと思っていたのだけれども手続きが面倒くさそうでずっとスルーし続けていたんだけれども楽天モバイルを契約していて楽天ひかりを新規で契約すると6か月無料というキャンペーンが目に留まって何となく内容を確認したら乗り換える方法も分かってそんな面倒くさくないかも!と思ってついさっき楽天ひかりに申し込んだ。
3月1日が利用開始日みたい。
今契約しているアサヒネットの違約金や事務手数料を差し引いてもどんぶり勘定で2万円以上の節約になる。
これは大きいし嬉しい。
ただちょっと気になったのが通信制限があると書かれていたこと。
日中はほぼPCでインターネットにつないでるしもし使い過ぎで通信制限かかったらいやだなぁと心配になったけどゲームしてるわけでもないしネット動画を見まくっているわけでもないからきっと大丈夫だとは思うけれども。
それと今までアサヒネットで何不自由なく何のトラブルもなく使えていたので楽天ひかりにして何かトラブルなんかがあったら失敗ということになってしまうかもしれない。
まあそれは利用していないと分からないからね。
どうか楽天ひかりに乗り候えたことが功を奏しますように。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR