fc2ブログ

恥ずかしい生き様

0:30~9:00の8時間30分睡眠だった。
昨晩はお酒をいつもより1本多く飲んだせいか交感神経が働いていたのか寝付くまで時間がかかってしまった。

起きてからずっと鼻水が止まらない。
とりあえず朝一で葛根湯飲んだけれども。
買い物へ行くのにも鼻にティッシュを詰め込んで行ってきて息苦しくて大変だった。
熱を計ったら36.5度の平熱で鼻水だけが出てくる。
風邪ひいちゃったのかなぁ…。
ヤバいな。
一回風邪ひくと長引くから。
お昼食べてからとりあえず風邪薬を飲んでおいたけどもどうなんだか。
鼻水だけならいいけどこれから熱とか出てきたらそれこそ大変だ。
どうか鼻水だけで済みますように発熱しませんように(祈)

昨日もちょろっと書いたけども自分のことを悪く言うというか自分のことを批判することは今まで何度もあったけども初めてかな?おおっぴらに他人を批判するようなポストをしたのは。
というのも樺沢先生の動画を見ていたのだけれどもどうにもこうにも納得いかない発言があってね…。
それでつい批判的な本音を吐いてしまって。
社会不適合者の人に向けられた動画だったんだけれどもその中でSNSはただで誰でもできるからという発言があってね…。
それが猛烈に引っかかってしまって💧
無料でSNS出来るわけねーだろ!と思ってさ。
端末はもちろんのこと通信料は絶対必要だろうが!と思っちゃってさ。
それを無料で誰でもできるからぜひやりましょうみたいに言ってて全然生活弱者の立場に寄り添えてないというか精神科医と名乗るならそこらへんもちゃんと考えて発言してほしかった。
まあ樺沢先生が言いたかったことはそういうことじゃないことくらいわかってる。
的外れな批判をしてるのも分かってる。
でも生活することでいっぱいいっぱいの人がたくさんいる中でただで誰でもSNSができるという発言はスルー出来なかった。

俺も精神的な余裕がなかったんだろうけどさ…。
それでハッと思い出して。
統失になってまだ未治療だったころ周りに愚だ巻いてその時に心理の学生にそういう愚痴というか本音は普通は隠すのよと言われてその時とても恥ずかしいと思った。
それでその時にもう治りませんと言われたんだよね。
それを思い出してやっぱり治ってなかったんだと思い知ってさ。
恥ずかしいまま生きてきたんだ、これからも恥ずかしい状態で生きていかなきゃいけないんだと思って。

これからも本音は隠せないから生き恥さらしながら生きていきます( ノД`)シクシク…

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR