fc2ブログ

健康じゃないと人が変わってしまう

23:30~9:00の9時間30分睡眠だった。
久しぶりに9時間以上眠れたからか調子は悪くない。

おつかいのメモももう書いてあった。
買い物も問題なく行ってこられた。

お昼は唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

0Gのピアスが届いたんだけれども予想より大きくて入るか不安で試してみたんだけれども中々入らない。
穴にこじ入れるように頑張っていたら血が出てきた!
ありゃこりゃ無理だと判断してすんなり0Gのボディピアスはあきらめた。
耳が痛いよぉ…。
でも0Gが入らないとハッキリしてよかったよ。
このままおとなしく2Gのボディピアスしときます。

あとは楽天ひかりの契約書が届いたので早速ログインしてカード情報を更新した(´▽`) ホッ
これで一安心ですな。
3月1日からとのことだけれども0時きっかりに切り替わるのかな?
それならいいのだけれども。
対応ルーターだし特にこれと言って設定も必要なさそうだし。
もしつながらなかったらどうしようという不安はあるかな。
まあその時になってみないと分かりませんな。

あとは昨日書いた違う人という意識だけれども。
違う人とという意識はまだ忘れることなく続いているんだけれどもそれが行きすぎちゃって余計なこと言うようになってしまって…。
母が昨日体調悪いのにやることやらなきゃとやることが頭の中をぐるぐるしちゃってというからそんな真面目に頑張らなくてもいいのに休めばいいのにと思ってしまって真面目すぎるんじゃないと余計なことを言ってしまった💧
母と俺が違う人という意識はありつつも自分軸で母に押し付けるように言ってしまった💧
違う人なんだからそういう母を黙って認めてあげればよかったのに違う人だからって余計なことを喋ってしまって反省した。
あとは今日母が父に対して注文が多いというか次から次へとあーしてくれればいいのにこーしてくれればいいのにと不満を言っていてそれを聞いてたら自然と母ちゃんは我儘だからなぁとまたつい余計なことを言ってしまった。
これも違う人だからわざわざ差別化するみたいに言っちゃって…。
黙って聞き流しておけばよかったと反省した。
ただその時に母が体調不良じゃなかったらこんなに言わないよと。
健康じゃなきゃダメだと。健康じゃないと人が変わってしまう。
と言っていて俺も思い当たる節がありすぎてホントその通りだなぁと。
健康じゃないと人が変わってしまうよなぁと。
特にメンタルの病気だから余計変わってしまうんだよね。
母ちゃんの言うとおりだなと改めて伝えておいた。

昨日のような健康的な違う人とという意識はもう忘れてしまったのかもしれない…。
母とは違う人。
これは大事だけれども違うからって何でも喋っていい訳じゃない。
もっと母の個性を認められるようにならないと本当の意味での違う人という意識にはならないんだなと。
母は母、俺は俺って内面で意識しないといけない。
なんか難しいね。
というか何言ってるか分からないね💧

今日はこの辺で…。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ800ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR