fc2ブログ

今日の日記

0:30~8:30の8時間睡眠だった。
昨晩初めて飲んだお酒があってそれのせいか寝ていても頭がドクンドクンとうずいて中々入眠できなかった。
とりあえず8時間眠れて安心した。

午前中はいつものように買い物へ行って食費の家計簿つけて終わり。

お昼は珍しくハンバーグ弁当を食べた。
ハンバーグより添えてあったクリーミーコロッケがおいしかった。
ごちそうさまでした。

午後からは銀行へ行ってきた。
食費が無くなったからおろしてきてほしいと頼まれたため。
先月スーパーで買い物したぶん(ほぼ食費)は約13万円だった。
3人で13万なんてかけすぎだと思うがお昼にお弁当を買わざる負えないので仕方ないと言えば仕方ない。
母は特にその金額に驚くこともなかったし別にいいんだろう…。よくわからんけど…。
まあそれで結局父の年金だけでは赤字になってしまうのでこうして毎回母の預金から足りない分を賄っている状況。
でも今回は給付金が7万円も入ったので今月分の水道光熱費を賄えるので母にとってはありがたいことだろう。
ついでに俺が家計に入れる食費分もおろしてきた。
今回は立て替えてるガソリン代が2万円かかったので家計に入れる3万円から2万円差し引いて1万円母へ渡した。
母ももう水道光熱費とか引き落とし日とかおぼえてられなくてぼけぼけしちゃって俺がしっかりしてくれているから助かるみたいなことを言っていた。
俺も徐々にホントミリ単位で良くなってきてるから口座の管理なんかは負担に感じることなく出来るようになってきたので良かった。
というか母が弱っている自覚があるのでやりやすいのだ。
母の自己主張が強すぎてそれでストレスに感じて弱ってしまうことが今まで多々あったので年相応に弱ってくれて俺としてはやりやすいかな。
何気に人でなしなこと言ってるよね…。
そうなんだよね。
今の俺は善意とか良心とかそういうものがとても足りていないと思う。
人として問題有ると思う。
でもこれも陰性症状から来ているものだとすればいずれなおるかなと考えているけどもそうじゃないとしたら俺はとても残念な人間だということになる。
まあそれでも生きていかないといけないし人と関わらなければそういうマイナスな面もあまり感じなくて済むような気がするしまあ何とかなるだろう。

あと関係ないけど「とか」とうつと勝手に「とカ」とかがカタカナに変換されるのどうにかしてほしい。
いっつも気付かずにそのままにしてしまう。
俺に似て頭の悪いPCだ。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR