fc2ブログ

節分

23:30~8:00の8時間睡眠だった。
昨晩はすんなり入眠できてよかった。

今日は母がかかりつけ医へ父へ乗せられていくというので早い時間におつかいを聞けたので早めに買い物へ行ってきた。
今日は節分なので夕飯に恵方巻を頼まれた。
なので夜のおかずを考えずに済んだのは楽だったけれどもそれでも母はつらそうだった。
ちょっと前までは母がつらそうにしてると勝手に妄想してこっちまでつらくなってたけど最近それがないのでいい感じかも。
それでも時々母と会話してると妄想でつらくなる時が時々あるかな。
あとこれはかなり珍しいのだけれども妄想じゃなくてつらい気持ちが伝わってきて気持ちがつらくなることがあった。
この感覚は正常なものだと思う。
妄想でつらくなるんじゃなくて気持ちが伝わってきて精神と気持ちがつらくなる。
これが多分正常な人の気持ちなんだろうなと思った。

早めに買い物から帰ってこられたので数独とアンケートとかスマホのルーティーンをしていたのだけれどもポイントの高いアンケートがあって大変そうだなと思ったけど体調も悪くないし時間もあったのでそのアンケートに答えたのだけれども同じような質問が続くから意味不明だったし長いしでとっても精神力を使ってしまって疲れ果ててしまった💧
ブログの更新も無理なんじゃないかと思うほど精神力が疲弊したけど少しネットから離れてPCもスマホもやらずにただテレビを眺めながら休んでいたら何とかブログを更新する気になれるまで回復したので良かった。

あれ…。
なんか書こうとしていたのに忘れてしまった…。
なんか頭のスッキリすることを思いついたんだけれどもすっかり忘れてしまったようだ…。
残念。

あとはスーパーのサービスカウンターでタバコを買ったのだけれども幼少期から作られてきた人格と主治医が治療してくださっている元々の人格が織り交ざって注文するときに変な感じになってしまった。
治療してくださっているおとなしい人格と作られてきた明るい人格がごっちゃ混ぜというか交互に現れて困惑してしまったけど店員さんが普通に接してくれたのでそこまで思い悩むことにならずに済んで良かったかな。

明後日は通院日だ。
いつもなら4週間後だけれども祝日なので3週間後の明後日が通院日だ。
診察メモには恥ずかしいことも書いたしあとは楽天ひかりにしたとか結構どうでもいいこと?も書いたりした。
明日はちゃんと眠れるといいけれども。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ1000ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR