fc2ブログ

今日の日記

0:30~8:30の8時間睡眠だった。
昨晩はお酒を飲んだせいで頭がドクンドクンして中々寝付けなかった。
普段はストーブ付けっぱなしにして寝るのだけれども少し暑くて体温が下がるタイミングで眠気が来るという話を聞いたことがあったのでストーブを消して布団だけにしたら寝付けたみたいで良かった。
今朝は寒くて布団から出たくないと部屋にストーブ付けてからまた布団に入って30分ほどうだうだして9時ころから行動開始した。

遅く起きたのでもうおつかいのメモが書いてあった。
買い物も難なくできて食費の家計簿つけて数独してお昼にした。

今日のお昼はステーキ弁当。
初めて見たので両親の分も合わせて3人分買ってみたのだけれども味は美味しかったけど肉が硬くて歯の悪い父は食べるの大変だったろうなと感じた。
次回はもうないかな。
ごちそうさまでした。

午後からは新婚さんいらっしゃい見た。
新婚さん楽しそうだったなぁ。
現実的に結婚は考えていないけど俺も色々なことを話せるパートナーがいたら嬉しいなとは思うよ。
何気ない日常の話から障害の話に性の話何でも話せるパートナーが欲しい。
いやね、スレッズでフォローしているアラフォーの女性の方がいるんだけれども旦那さんのことが大好きすぎて下ネタしか投稿してないんだけれどもそれがとても明るくて楽しそうでこれは女性だからだと思うんだけれどもかなり激しい下ネタしか書いてないのにいやらしくないんだよね。
もし男性がそういうことを書いたらいやらしいかんじになってしまってダメだろうなぁと思うんだよね。
それがうらやましくて。
俺もパートナーがいればパートナーだったらそういう話も出来るしそういうのがうらやましいなぁと思う。
あんまり人をうらやんだりしないけどなんでも話せる関係ってうらやましいなと思う。
これは友達じゃあかんよね…。
恋人というかパートナーじゃないと…。
はぁ、こんなん思っても無理だし仕方ないのだけれども。
俺はいかに一人で生きていけるか考えないと。

あと精神科医によって治り方が違うというのは本当かもしれないなぁと実感しておる。
家庭のために生きる!
なんて思えたのは主治医以外の先生に診てもらったからだろうなと感じるようになった。
生きがいみたいなものを与えてくれたように感じる。
まあそういう意気込みももう無くなったけどね。
主治医は狂ってしまった元の人格にアプローチしてくださっているし。
主治医の治療を受け続ければきっとおとなしい真人間になれるんじゃないかなと感じてる。
どちらがいいのかわからないけど精神科医によって治り方は本当に違ってくるのだと思う。

あとはメガネが合わなくなってきた…。
もう3年目だし合わなくなってきてもおかしくない。
今度の眼鏡はフレーム事新しいものにするかレンズだけ交換してもらうか悩むなぁ。
今のフレームはお気に入りなんだけれどもヘルメット被る際につるが細すぎてスムーズにかぶれないんだよね。
だからカブに乗るときはつるの太いしっかりしたサングラスをかけてるんだよね。
だから今度はどうしようかなぁと思って。
ただ今はお金ないから今すぐは買えないけどね。
とりあえず6月に免許の更新があるからその時今のままのめがねでとりあえず視力検査してもしダメだったら新しくしようかな。
あと眼鏡と同時にサングラスのレンズも交換しないといけないのは金銭的につらいから日常使いするメガネにちょっとだけ暗い色を入れようかなとも考えたりしてる。
ん?ということはやはりフレーム事新しい眼鏡にしないといけなくなるのか。
まあそれはそれでいいけどね。
メガネのフレーム変えるのも気分転換になっていいよね。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR