fc2ブログ

新しいメガネの感想

0:30~8:00の7時間30分睡眠だった。
昨晩は中々寝付けなくて不安になったけれども7時間以上眠れたので良かった。

昨日は中々眼鏡屋さんから連絡がこなくて待ちきれなくて16:30ころにこちらから電話したら17時ごろには出来上がるとのことだったので先に夕飯食べてから17時半ごろ引き取りに行ってきた。
心配していた自分の態度だけれども変な感じになることもなく何とか普通というか上からとか変な感じにはならなくて良かった。
びっくりしたのは店員さんが自分のことを憶えていてくれて店内に入ったらこちらから声をかけなくても席へ案内してくれてしかも作った時に何気なく言ったヘルメットの話も憶えていてくださりヘルメットでゆがんだりしても無料で何度でも調整できますのでとおっしゃっていただいてちょっと感動というかすごいなぁと思った。

で新しいメガネの感想なのだけれども作り直してよかった!感動した!です。
ほぼ気にならなくなっていた視線恐怖症だけれどもレンズを色つきにしたことでますます気にならなくなった。
視野角の広い良いレンズにしたことで視線を移動させることなく情報が入ってくるのでとても見やすくて生きやすくなった。
もうホント作り直してよかった!
見ためもねもっとキモくなるかと思っていたし輩感が出るんじゃないかと思っていたのだけれどもそんなこともなく何となくおしゃれな雰囲気さえ漂ってくる?かな?
とりあえず見た目もとても気に入った。
今までのフレームがおしゃれすぎたのでその落差が心配だったけれども全然心配いらなかった。
ただ残念なのはPCの文字が見やすくなるということは無かった。
店員さんも言っていたんだけれども遠くはかなり見やすくなるけども近くはそうでもないらしい。
だから今までの眼鏡と今回作ったメガネを使い分けてもいいかもしれませんねっておっしゃっていた。
面倒だからそんなことはしないけどね。
まあほんの少しは見やすくなったし今回作っためがね1本で行こうと思う。
高かったけどそれだけの価値はあると思う。
眼鏡は日常生活を送るうえで必要不可欠なものだからお金をかけても良いんだなぁと改めて思ったよ。
この感動は長くは続かないだろうけれども生きやすくなることはきっと生活していくうえでとても重要だと思うので。

今日はこれからお酒を買いにもう一回スーパーへ行ってくる。
なんかUruさんがユーチューブラジオを更新しててこれはお酒飲みながら聞くしかないと思ってというか今までもラジオ聴くときはお酒飲むのが決まり事だったから今回もということで。
昨日も新しいメガネの祝杯をしたから3日連続で飲むことになるけど許してちょんまげ、、
あとは新曲のアンビバレントをPCと車のSDカードに取り込んだ。
きのうCDとポスターが届いてポスターはあらかじめ用意していた額縁に入れて早速部屋に飾った。
あと閏日の29日にスタジオライブやるとかでもう情報過多で頭が追い付かない笑
嬉しいことばかりで、、

あ、ネガティブなこともあった。
Facebookだとどうしてもネガティブなことを書けない雰囲気ででも俺の気持ちはネガティブでそれでモヤモヤしちゃってね。
書いては消し書いては消しを繰り返してた💧
Facebookは健常者しかいないから俺の気持ちというか感情というか精神状態は受け入れられないものなのかもしれないな。
仕方ないと言えば仕方にけどネガティブな本音を伝えられないのはつらい。
そういうことに寄り添ってくれる友達はいないんだなぁとしみじみ思った。
だからXやこのブログの読者さんとかのほうがよほど暖かいなぁと感じてしまったのでした。

それではスーパーへ行ってきます。
視界の良さを改めて実感してきまする笑

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml

自分検索用
めがね メガネ 眼鏡
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR