fc2ブログ

視野が狭い

23:30~8:30の9時間睡眠だった。
9時間眠れたけど夢ばかりみていたし意識もうっすらある感じであまり睡眠の質は良くなかったかも。

おつかいを聞きに洋間へ行ったらもうメモしてあってありがたかった。

買い物から帰宅して食費の家計簿つけて数独してお昼にした。

今日も定番の唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

午後からは車に給油して城下店のユニバースへ行ってきた。
炭酸水の500mlを頼めばよかったとか言っていたのとチューハイをあと1本追加で欲しいと思い買ってきた。
年末だったけかな?城下店へ1度行ったことがあったのは。
広々してて客層も品があったイメージだったけれども今日行ったら広々しているせいか自由な雰囲気があって客層も決して品のいい客ばかりではなくて店員さんも個性豊かな感じで面白かった。
セルフレジで会計してふとサービスカウンターが視界に入っていつも買ってるキャメルがあるかなぁ~と目をひん剥き見ていたら店員さんが居ることに気づいて買いませんよ~的にちょっと距離をとった。(店員さんに見られてると思った瞬間にピアスして色つきめがねかけて俺イケてるぅ~的な刹那的な瞬間があって痛い思考というか痛い奴だなと思ったし店員さんにもその思考というか気持ちが伝わってしまったような気がした)
ホント視野が狭くて全然店員さん見えてなくて店員さんが居ることに気づいたのに店員さんの顔は見られずなんだか情けなかった。
新しいメガネにして視線を移動させなくて見える範囲が広がって生きやすくなったなーと感じていたのにもう慣れてしまったのかそういう感動もなくまだまだ視野が狭くて残念な気持ちになった。
やっぱまだ自分に自信が持てないんだろうな。
自己肯定感か…。
むつかしいね。
視線恐怖症もだいぶマシにはなってるけどまだまだだなぁと思わされたのでした。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ1000ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR