fc2ブログ

可哀そうで変なおじさんになるのは嫌だ

23:30~9:00の9時間30分睡眠だった。
アルコール9%のチューハイを飲んだせいか二日酔いまではいかなかったけどちょっとお酒のせいで頭が重痛い気がした。

おつかいを聞きに行ったらメモしてあってあと夜のおかずをちょこちょこ頼まれただけでつらくなかったかな。

セルフレジで店員さんがお買い上げありがとうございましたっていう会計済みの証拠のステッカーを張ってくれたんだけれどもシールお貼りしますねありがとうございますととても低姿勢で接客してくださるのだけれどもその時に俺も店員さんに合わせるように腰を低くしてるつもりで会釈をするのだけれどもそんな客を見たことがないんだよね…。
皆普通に立っていて俺ってもしかして変な客にうつってるかもなぁとぼんやりなんとなく思った。
いちいち店員さんと心のコミュニケーションをとろうとしちゃうんだよね…。
これってやっぱ普段孤独だからかなぁと思ったり思わなかったり…。
店員さんは忙しい中仕事として接客してるだけなのに迷惑だし不気味にうつってるかもしれないしやっぱ普通じゃないのかなぁと思ってしまって…。
他人との接点があまりにもなさ過ぎて寂しいのかなぁ…?
自分でもよく分からないけどきっと変な客だと思われてるかもしれないというのは俺の思い込みで店員さんはいちいちそんなこと気にしてないだろうとは思うけれども。
俺も普通に立っていられたら楽なのに出来ないんだよねぇ…。
そんなに寂しくて孤独で人とコミュニケーションとりたがっているのかなぁ…。
なんか可哀そうで変なおじさんになっちゃったなぁ…。
普通に振る舞いたいな。

このまま年取ったらますます変人になって余計人が離れていってますます孤独感に見舞われそうだな。
そんな可哀そうな人生やだなぁ。
孤独になるのは仕方ないとしても孤独感に苛まれるのは避けたいなぁ。
孤独でも平気なメンタルが欲しい今日この頃です。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR