fc2ブログ

やっぱり変なおじさんになってしまう

0:30~8:30の8時間睡眠だった。
起きる2時間くらい前に意識が戻ってまだ起きるには早すぎるとうだうだしてもういいかなと思って時計を見たら8時半だった。

朝食食べて数独して時間つぶしておつかいを聞きに行ったらもうメモしてあって助かった。
最近の母は優秀だな。
ありがたい。

今日は昨日の想いを胸に変なおじさんにはならないぞ!とちょっとだけ意識しながらセルフレジへ挑んだ。
今日の店員さんはハキハキしてて肝っ玉母さん的なキャラの人だ。
愛想も悪くない。
だからそういう店員さんのキャラもあってセルフレジでは変なおじさんにならなくて済んだ(´▽`) ホッ
で春のパン祭りでシールが30点貯まったので交換しようとサービスカウンターへ行ったらさっきのセルフレジと同じ店員さんが対応してくださった。
お預かりしますねーとおっしゃってシールを確認する姿も把握できてサラダボウルを持ってきてくださる時も目を見られて受け取るまでは良かったのだけれども受け取ってから少し間があってそしたら意識がやっぱり変なおじさんになってしまって心のコミュニケーションをとりたがるように深々と会釈してしまってあぁ変なおじさんになってしまったと💧
店員さんは深々と会釈している俺をスルーしていたしやっぱり変な行動なんだと思ってさ…。
何でだろうねぇ…。
どうしてそんな行動をしてしまうのか…。
そういう性なのかなぁ…。
その時の俺の雰囲気も良くない。
暗くてネガティブで心のコミュニケーションをとりたいと思っているのにどこか人を拒絶するような矛盾する雰囲気でさ。
診察直後の優しい雰囲気とは真逆だったよ。
自分でコントロールできない情緒だからねぇ…。
自然とそうなってしまって困っちゃった。
結局今日も変なおじさんになってしまった。

前までは変なおじさんでもいいというか納得できてたというか自己中心的な考えで変なおじさんでもいいと思えていたけど客観視できるようになったらやっぱり変なおじさんは嫌だと思うようになった。
いや、正確には変なおじさんでもいいけど可哀そうな変なおじさんが嫌なのだ。
可哀そうじゃなければ全然変なおじさんでもいい…と思う…。
納得のいかない自分だから嫌なんだろうさ。
はぁ…。
コントロールできない情緒のむなしさよ。
仕方ないね。
これも統失のせいだもんね。
そういう症状だから受け入れるしかなかろう…。

あと昨日最近のというかこの前の通院日からのブログを読み返してたら気持ち悪くなってきた。
ブログの内容というか俺の内面がキモすぎて笑
正直キモイ。
ぐちぐちねちねち。
自分でも自分の精神がこんなにキモいなんて分かってなかった。
外見ではキモいと賛同してくれる人はいなかったけれども内面がキモいのは明らかだ。
俺はキモい!
はぁ…。
そうかそんなにキモかったか。
そりゃ変なおじさんにもなるわけだ。
キモくなるべくしてなってるな笑
俺はキモいマンです。

今日はこれからお風呂掃除してお風呂倒して夕飯倒してお酒頂いてテレビ見て就寝。
隙間時間は録画消化するかネットしてると思う。
今日もやっぱり特に予定はなくていつも通りですな。
ただいつもと違うのは自分の内面がキモすぎると分かったことくらい笑

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR