fc2ブログ

プチドライブ

23:30~8:30の9時間睡眠だったみたい。
また起きる2時間くらい前に意識が戻ってまだ早すぎると目をつむっていた気がする。

おつかいを聞きに行ったらもうメモしてあった。
あらかじめメモしていてくれていることをありがたいと感謝の気持ちを伝えておいた。

今日も変なおじさんになってしまうのかな?と少々不安な気持ちでセルフレジへ向かった。
今日は男性の店員さんだったのでもしかしたら変なおじさんにならないかもしれないと期待していたのだけれども結局今日も変なおじさんになってしまった。
男女関係なく心のコミュニケーションをとりたがって深々と頭を下げてしまう…。
前まではそれが俺の気持ちだし別に違和感を感じつつも別に気に留めてなかったけれどもそれが変な行動だと分かってしまいなのにやめれなくて困っちゃうね。
あぁ~あ。
変なおじさんになっちゃったんだな。
それでやっぱり少し気持ちが凹んだよね。

買い物から帰ってきて食費の家計簿つけて数独してお昼に唐揚げ弁当を食べて午後からは気分転換に階上方面へプチドライブへ行ってきた。
階上岳の麓まで行ったけどもちろん冬季閉鎖中で解除は4月中旬ごろと書いてあった。
あと2か月も経てばまた大開平の駐車場から山頂へ行けるようになる。
2か月何てあっという間だよねきっと。
嬉しいな。
楽しみだな。
帰りにかんぶんというホームセンターへ寄ってきた。
ホームセンターも随分と久しぶりな気がする。
昔は用もないのに行ってワクワクしていたものだけれどもキャンプ用品なんか見ても全然ワクワクしなかった。
昔のように全然興味が湧いてこない。
唯一関心を持ったのが車のダッシュボードにつけるスマホホルダー。
あれば便利だろうなと思いつつも取り付け方が分からないのとやっぱり必要ないものだからということで結局買わなかったけどね。
家具売り場や工具売り場や食器売り場など一通り見て回っていたらなんか知らんけどというか人間観察もしていたら女性客とがっつり2秒くらい目が合ってしまった。
もっと不快感を覚えるかと思いきやそうでもなくてただ相手の人はやっぱり不快にさせてしまったようなそうでもないような…。
相手の人も目をそらさなかったからあまり思い悩むことは無かった。
でも珍しいな。
俺と目が合ったら皆すぐにそらすんだけどな…。
色つきレンズのおかげかもしれないな。
やっぱり正視恐怖症には効果てきめんだったようだな。
ホムセンを出て海沿いをのんびり法定速度で帰ってきた。

いや~いい気分転換にはなったかな。
ドライブ行くのも面倒くさくて想像するだけで疲れちゃうから今日は行けてよかった。
今度はいつ行けるかな。
4月中旬には冬季閉鎖が解除されるからその頃又行くだろうな。
あと2か月もすればまた山頂へ行ける。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR