fc2ブログ

大雪

23:30~8:30の9時間睡眠だった。
起きる1時間くらい前(体感的に)に意識が戻りまたいつものようにまだ起きるには早いと目をつむっていて起きたら8時半ごろで丁度良かった。

コーヒーを入れに台所へ行ったら母が今日は市内で45㎝の積雪だってよーと言っていた。
こりゃ買い物へ行くまでの道路が雪で大変だろうなぁと思った。

朝食を食べ数独をし時間をつぶしておつかいを聞きに行ったらやはり今日もメモしてあってありがたかった。
助かるよ母ちゃん。

で雪はどんなもんだろうと恐る恐る運転してたら隣町へ入ったら積雪量が家の3倍近くあってうわっとなった。
港町のほうへ行ったら雪が凸凹に踏み固められてて運転が大変だった。
スーパーへ着いたら大雪の影響か駐車場ががらんとしていてお客さんが少ない様子だった。
みんな雪かきに追われて買い物どころじゃなかったんだと思う。
で行きの道は凸凹して大変だったからちょっと遠回りになるけど帰路は大きい道路を通っていこうとしたら右折しようとしていたトラックが道を遮るようにスタックしかけてた。
車体を前後にゆらし徐々に勢いをつけて自力で脱出していて運転の上手いドライバーさんだなぁと感心していた。
下手なドライバーや雪国以外のトラックドライバーなら簡単にスタックしていたと思う。
腕は大事ですな。

お昼は定番の唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

で午後から家の雪かきをするかと気合っこ入れたのだけれどももう父が雪かきした後だった。
頑張って雪かきしてご褒美にお酒を一杯飲もう作戦が失敗に終わった笑
で今日はカードの引き落とし日なので銀行へ通帳記帳しに行こうとしたら母の分も頼まれたので合計3個の通帳を記帳してきた。
銀行の帰りにプチドライブして帰ってこようと思ったがこの雪だし下手こいてスタックしたらおバカさんだなと思ったのでやめておいた。

あ、そうそう。
今日も変なおじさんにならないか心配していたけど結果から言うとなってしまったけどいつもよりかは不自然じゃなかったように思う。
店員さんがありがとうございましたとおっしゃって頭の中でありがとうございますと唱えて軽く会釈する感じで済んだのでいつものように深々と頭を下げることもなくこの程度なら良かったんじゃないかと。
まあコントロールできない割にはマシなほうだったと思う。
あんまり恥ずかしさもなかったけどただちょっとやっぱりなんていうかモヤモヤは感じたかな。
でも良しとしよう。

今日はこれからおにぎりあたためますかを消化できればいいかな。
そんでお風呂入って夕飯にしてお酒頂いてテレビ見て就寝って感じです。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR