fc2ブログ

疲れた

中途覚醒したりずっと浅い眠りだったりでトータルで7時間くらいは眠れたと思う。

PC立ち上げたら楽天からメールが届いていた。
何やらIPV6につなげないからプロバイダに問合せして解約してくださいとかいう内容だった。
それで朝から脳内が忙しくなってしまった。
起きた時間が遅かったのでとりあえず朝食食べて先に買い物へ行ってこようとおつかいを聞きに1階へ下りたら立派なお花が届いていた。
何やら今日は母の77歳の誕生日らしい。
それで組みひも教室のお友達からお花と手作りのイチゴたっぷりのタルトをいただいていて母も満更じゃなさそうで嬉しそうにしていた。
で父と母は2歳差なのだけれども父の5月の誕生日までは1歳しか違わなくなるのだけれども母の頭がおかしくて父と同い年だとか言い出して違うでしょって言っても全然納得してくれなくてそれで朝からひと悶着あり疲れ果ててしまった。

プロバイダのこともあるしそれだけで頭が忙しいのに参ってしまったけれども買い物へ行かないわけにもいかず頑張ってちゃんと行ってきた。
で母のお昼に誕生日だからちょっと高額なちらし寿司を買ってみた。
美味しかったと喜んでいたので買ってみてよかったなと思った。

買い物から帰ってきてPC立ち上げたらルーターの設定画面が表示されていて楽天回線へ切り替わったのだと分かった。
昨日はまだ楽天ひかりに切り替わってなかった。
俺の勘違いだった💧
それで慌てて楽天ひかりのIDとアクセスキーを打ち込んだら無事楽天回線へ切り替わったみたいで安心した。
でもやはりIPV6接続はされていない様子でそれでメールの指示通りアサヒネットへ問い合わせのメールをした。
もう朝からイレギュラーなことばかりで疲れ果ててしまった。

楽天ひかりの契約書にはご利用開始予定日が昨日の3月1日でてっきりもう切り替わっていたのだろうと勘違いしてしまってそれで本当に切り替わっているのか昨晩確認くんというサイトで調べたらまだアサヒネットのままだった。
でよくよく契約書を見て見たらご利用開始日が記載されていない別の用紙のほうに契約が2024年4月からと記載されていてそれでてっきり切り替わるのが4月からなんだと思ったら今日のこの出来事があってほんと契約書の内容が紛らわしくて訳わからなくなってしまった。
おかげで脳疲労困ぱいだよ。
疲れたよ。
それにきょう開通されたということは昨日の1日までアサヒネットだったということはアサヒネットの請求が3月分まで来るということになるのかなぁ…。
ホント嫌。
もうほぼ丸々1か月分無駄に払うようなもんじゃんね。
はぁ…。
統失おじさんつかれちゃったよ。

でもまあとりあえず無事楽天ひかりに切り替わったのは良かったよ。
安心だよ。
あとはアサヒネットからの問い合わせの返事を待って無事IPV6につながれば問題は無くなるしね。
きっと無事切り替わるはず。
時間が解決してくれると思う。

とりあえず母ちゃん喜寿おめでとうと言うことで。
無理やりまとめる、、

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ850ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR