fc2ブログ

洋間のテレビが壊れた

23:30~7:30の8時間睡眠だった。
今朝も寒くて30分ほど布団の中でうだうだして8時ころから行動開始した。

数独して時間つぶしてたら母が病院へ父に乗せられていくというのでおつかいのメモとお金とポイントカードが洋間のテーブルに置いてあった。

今日のセルフレジはコミュニケーションとるすきもなくテキパキとした店員さんだったので変なおじさんにならずに済んだ。
でタバコを買ったのだけれども最初は店員さんの顔を見られたけれども途中でテキパキ仕事する店員さんに変わったら顔を見られなくなってしまった。
それでなんかとてもモヤモヤして…。
第一目的のタバコを買うという目的は果たせてるんだからそれでいいじゃんと思ったりもするのだけれども…。
あと思ったけどやっぱり俺トロくなってるわ。
鈍いというか。
あと常識とかなくなってるからなんていうのかな…知識や常識やルールに従って生きてなくて人の感情や自分本位な脳に従って生きてるからなんていうかバカになってる。
鈍くておバカで今の俺はどうしようもない。
やっぱりデイケアなり事業所なり行ったほうがいいんだと思うよ。
買い物以外引きこもって自分本位な生き方しかしてなくて思考力もないしコミュ力もないし孤独だしやっぱよくないなぁと思う。
なんかねやっぱり寂しいよ。

今日のお昼も唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

午後は薬屋の独り言を消化した。
面白かったから見入れて楽だった。

そうそう。
昨日1階の洋間のテレビが壊れてね、それでもう16年も使ってるから寿命だと判断してね。
液晶テレビの寿命は10年だからとても長持ちしたほうだよね。
父も長持ちしたと言っていた。
母だけ呪われてるとか意味不明なことを言っていた。
再起動しても勝手に電源が入ったり切れたりしてもうだめだった。
液晶画面自体は問題なかったぽいから多分基盤?かな良くわからないけれどもそういうのがおかしくなったんだと思う。
父がボソッと修理できればなぁというのでダメだよもう古いよ新しく買い替えたほうがいいよと言っておいた。
で父が馴染みの電気屋さんへメールしたみたいでしばらくテレビのない生活になるからテレビないと寂しいでしょ俺が前使ってた32型のテレビ持ってこようかと言ったけど要らないみたいだったのでじゃあ二人で会話を楽しんでくださいと言って洋間を出たらまたすぐ呼ばれて父がやっぱり32型のテレビを設置してほしいと。
それで俺の出番だと張りきっちゃって脳が興奮状態になってしばらく頭がが騒がしかった。
父はもうテレビの配線も分からないくらいもうろくしちゃってて歳はとりたくないなぁと感じた。
で32型のテレビを設置したら両親ともそれで何となく満足しちゃったみたいでしばらくこれでいいと馴染みの電気屋さんへお断りのメールをしたみたい。
俺としては洋間に大画面のテレビが設置されるのを楽しみしていたからなんだか残念な気持ちになった。
それと母が画面が大きいと疲れるとか言っていてそれも気になった。
洋間の大きさからして75型でもいいくらいなのだけれども母が嫌がるからもっと小さいテレビになってしまうかも。
ていうか32型で満足しちゃってるから買い替えないかも💧
残念なりぃ…。

なんか長くなってしまった…💧
ほんとはもっとこう気持ちで書きたかったのにまた頭で書いてしまった💧
上手く自分の気持ちをコントロールできませぬ💧

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ850ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR