fc2ブログ

本音はコミュニケーションをとりたい…

23:30~8:30の9時間睡眠だった。
久しぶりに?たっぷり眠れた気がする。

今朝は自分のネガティブな思い込みから朝から反省会をしていた。
思考力の浅はかさと認識力不足でどうしてもネガティブな思い込みをしてしまう。
健康だったころは世間一般的には良くないとされることでも何でもかんでもいいことのように解釈してしまうバカだったけど今はネガティブバカになってしまっている。
常識がないことや現実をちゃんと見れていないこと人の気持ちが分からないからとか色々原因は考えられる。
でも人間ある程度は思い込みがないと生きていけないというか仕方のないことかもしれないけど。

今日は化粧品を買いたいから母も一緒に買い物へ行くというので正直しんどいと思ったけれども買い物は自分にまかせてくれて母は化粧品だけ買うというのでしんどくならなかった…のだけれども…
今度からユニバースはポイントを商品券に交換するのは廃止してレジでポイントをつかえるようになると以前母に伝えておいたのにポイントを商品券に交換してきてしまってそれで結局しんどくなってしまった…。
商品券だと普通のレジに並ばなくちゃいけなくて普通のレジのハードルが高い自分にとってはとてもしんどくなることなのだ。
それでがっくり来ちゃって…。
でもまあ交換してしまったものは仕方ない…。
期限内に一度勇気を振り絞って普通のレジへ並ぼうじゃないか。
うん、頑張れ俺。

お昼はホタテ弁当にした。
とても美味しかった。
ごちそうさまでした。

なんかさ、まずいことにSNSでコミュニケーションとりたくなってきてしまって困っている。
今までなら気になるポストとかあっても言葉や気持ちが浮かんできても俺がリプしたら変な空気になるだろうなとか相手は返事に困るだろうなとかそういうことがまず先立って思いつくので黙って見守るというかいいねするだけだったのになぜか最近リプすることに抵抗が減ってしまってそれで困ってる。
なぜ困るかと言うとやはり空気が普通じゃないから…。
空気と言うか情緒かな…ものすごく暗いんだよね。
あと昨日も書いた通り相手の気持ちに寄り添ってないからまるで自分のことを言ってしまう感じになってしまって相手のための言葉にならないというか…。
あとはどこか否定的な感じになっていてそういう状態なのにリプすることに抵抗感が無くなってきてしまってコミュニケーションをとりたがってしまうからとても困ってる。
こんなにリプしたくなることなんてなかったのに…。
そこはおさえることができていたのに今はリプしてしまう。
コミュニケーションをとりたくなってしまう。
でもあとからやっぱりダメだなと思っていいねや返信が来る前だったら削除するという行為を繰り返してる。
ほんとはもっと気持ちのままにコミュニケーションをとりたいというのが本音だと思う。

でも俺は人に対して有害だから…。
だから我慢するしかない。
だって変われないんだもの…。
今は耐え時。
まさかこんなにも人とコミュニケーションをとりたくなってしまうとは思ってもいなかった…。
何でだろうなぁ…。
主治医の治療の効果なのかなぁ…。
普通の人だったらとても喜ばしいことだと思うけれども普通じゃないからなぁ…。
相手に害を与えてしまうと分かりつつもリプしてしまうのか…。
それともぐっとこらえてコミュニケーションを我慢できるか…。
これからの自分がどうなっていくか自分でもわからない。

今こうして記事を書いてて分かったことは超のつくネガティブ感情の持ち主だということかな。
ほんとネガティブバカだな。
こんな記事読んでもつまらないですよね。
すいません。

読んでいただきありがとうございました。
こんな記事ですが↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ850ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR