fc2ブログ

お気に入りの写真

0:00~9:00の9時間睡眠だった。
昨晩はドラマがいつもより30分遅く放送されたのでそれに合わせていつもより30分遅く就寝前の薬を飲んでみた。
以前はお酒を飲むと交感神経が働いて入眠までに時間がかかることが多かったけれども最近はそんなこともなくすんなり入眠できて助かっている。

母が病院へ乗せられていくということでお金とおつかいのメモとポイントカードが置いてあった。
メモ以外にも一応自分の眼で冷蔵庫に足りないものが無いか確認して買い物へ行ってきた。
普通の社会人もそうだろうけれども病気を抱えながら社会人やっている人のストレスと言うか苦労と言うかそういうものはとてつもなく大変だろうな、俺なんかただ毎日買い物へい行ってるだけだもんなぁとかそんなことを考えていた。
でセルフレジでは肝っ玉母さんキャラの店員さんが担当していたのだけれども今日はなぜかその人に気持ちを悟られるような気がして恐怖を感じた。
でもこれって健常者にしたら空気を読むという普通のことなんだよなぁと思いつつ途中でその店員さんはいなくなったので今日のところは助かった。
俺は社会人のような苦労はしてないけれどもやっぱり買い物も普通にできないくらい精神病んでて俺は俺でそれなりに精神すり減らしているんだよなと…。
微々たる苦労かもしれないけども。

昨日、またあほの子の自撮りをしたのだけれどもやっぱりあほの子であと気づいたことがあるのだけれども自分にしか興味を持てない人種のような印象を持ったというかきっとそういう人間なんだと思う。
分かりやすい人で例えるとアニマル浜口さんのような感じ…と一緒にしてしまったらとても失礼だしあんなに立派な人じゃないことは分かってるけどあの人も分かりやすく自分にしか興味を持てない感じの人間だと感じるんだよね。
あほの子の上に自分にしか興味持てないとかもうね…かわいそうな人間だよね。
救いようがないかもしれんな( ノД`)シクシク…

以前アメブロのほうにリクエストがあって画像をアップしたことがあるのだけれどもその時の画像をそのままここでもアップ出来るんじゃないかと思ってお気に入りの2枚の写真をアップします。
IMGP8030.jpg

IMGP8033.jpg

どちらも地元八戸のホロンバイル付近から撮影した日の出の様子です。
1枚目はグラデーションがとても綺麗に撮れたと思います。
2枚目は海との境界が分からないくらい真っ赤に染まっていてこちらも綺麗な赤が撮れたと思います。
2021年に撮影したもので当時は早朝覚醒が当たり前の時期で隙を見ては日の出を撮りに行ってたっけ。
A4の写真用紙にプリントアウトして額に入れて飾っている。
あほの子でも写真は撮れるんだぜぃ…。
といっても一眼レフのカメラのおかげだけどね笑

今日はお気に入りの写真をアップ出来ていつもと違う感じの記事にできたような気がしている。
こういう健全な内容もたまにはいいよね。

今日はこれから水道光熱費の口座にお金を預入してきます。
昨日は日曜で手数料とられるから出来なかったんだね。
へば行ってきます。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR