fc2ブログ

分かりやすいダイエットの画像

23:30~7:00の7時間30分睡眠だった。
今日は母を歯医者に送り届けてその間に買い物してまた迎えに行く予定なのでいつもより早起きしたというか自然と起きてしまった。
一応8時半にアラームセットしてたけど大丈夫だった。
最近にしては睡眠時間短いほうだけれども7時間以上眠れてるからきっと大丈夫。

今朝は朝から母がとても頭を悩ませていた。
というのも送り主不明の郵便物がポストに入ってて中身が梅干しだったそうで全然心当たりがなく詐欺じゃないかとそりゃもうひどく悩んでてストレス感じまくっててそれが伝播して俺まで脳疲労を感じてしまって朝から母と二人で疲弊しまくってしまった。
母に姉じゃないの?と言っても違うと断言しててでも俺は怪しいと思ったから姉にラインで確認したら犯人は姉だった…💧
一言送るとか教えてくれていればこんなに朝から困惑して疲労困ぱいになることもなかったのに…。
姉は良かれと思って送ったんだろうけどさ…。
はぁ疲れたよ。
でも姉で良かった。
詐欺じゃなくてホントよかったよ。

ダイエットだけどね。
自撮りをさらしたからもういいかというか一番太ってた時の99.4kgあった時の画像があって今68㎏だから31㎏のダイエットに成功してるわけだけども分かりやすいようにその当時と今の画像を載せようと思って。
これが2021年当時のマックス99.4kgあった時の自分↓
IMG_2411.jpg
身体も顔もパンパン!このころもやっぱり目の表情がヤバいw
で2024年のこの前載せたばかりの68kgの今の自分↓
IMG_4908.jpg
こうして同一自分物の自分で見比べると分かりやすいでしょ笑
よくあるダイエットの宣伝の身体だけの宣材写真よりも信ぴょう性があるよね笑

ダイエット方法は食事管理のみ。
朝食は食パン2枚にコーヒー。
昼食はスーパーの弁当だけれども食前に必ずキャベツを食べる。
夕飯時も必ず食前にキャベツを食べる。
食べる量は腹八分目。
満腹になるまでは食べない。
間食は全くしないけど水と炭酸水は1日2リットルくらい飲んでる。
あとは食べたものを記録して体重の増えないおかずばかりを選んで食べるようにして、あ、あとは夕飯は白米じゃなくて玄米を食べてる。
これで30kg以上痩せました。

でも正直ジプレキサを飲んでいたら無理だったと思う。
あの食欲増進具合は自分ではコントロールできなかったと思う。
この99.4㎏のときはリスパダールを処方量マックス9mgだったかな?飲んでてリスパダールでも太ることが分かった。
でもジプレキサのように食欲が増すということは無かったから成功したんだと思う。
ちなみに今はロナセン(ブロナンセリン)24㎎リスパダール2㎎です。あとは睡眠薬のフルニトラゼパム。
食前キャベツは主治医の勧めで始めたから主治医に感謝ですな。
自分としてはあまり苦労したおぼえはないかな。
ただ食べたものを記録して太らないものを選んで食べてたら運良く痩せたみたいな感覚。
ただ厄介だったのは母の手料理を食べてたら無理だったということ。
今でも時々食べさせようとするけど今はもう痩せたからそこまで気を使わないけどダイエット中はその食べさせようとする行為にとてもストレスを感じていてそれが一番厄介だった。
母の手料理はカロリーが高くて太るからそれが一番困ったかな。
だから全部自分でスーパーの総菜を選んで食べてた。

あと関係ないけど番外編で中学の卒アルの自分も晒すw
IMG_3553.jpg
ちょうど30年前の自分。
まさかこんなヤバいあほの子のおっさになるとも知らず当時は幸せだったな笑

お目汚し失礼しました、、、。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml・ハイボール500ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR