fc2ブログ

マザコン

0:00~8:30の8時間30分睡眠だった。

おつかいのメモは書いてあった。
セルフレジではちょっと意識してしまったけれども俺がトロイのでその意識が店員さんに伝わらず良かったかな?

数独は買い物へ行く前に済ませたんだった。

今日のお昼はイベリコ豚重。
最初は変な味がすると思ったけれども食べてるうちに美味しく感じられるようになって良かった。
ちょっと高かかったからね。
美味しくないと困るよね。
ごちそうさまでした。

午後からは新婚さんいらっしゃいを見た。
今日はいつもと違ったのであまり面白くなかったというか最後まで見る気になれなかった。
そのあと時間をつぶすべく母と話をしようと洋間にいたんだけれども母の話が情報過多で脳疲労を起こしてしまった。
会話と言うよりは母が一方的に喋ってて俺がそれを苦痛をともないながら無理して聞いてる感じだった。
同じこと何回も言うしホント疲れた。
ただ雰囲気がね悪くないんだよね母は。
だからその雰囲気頼りで時間をつぶしてた感じかな。
でも疲労感のほうが勝ってきたから自室へ引き返してきた。
すっかり脳疲労困ぱいになってしまった。
失敗したかな…。

なんかさ何でもかんでも自分に結び付けないと話も聞けないし話せないから疲れちゃうし困らせてしまうような気もするし俺は普通に会話することがとても難しい精神状態にあるんだなぁと思って。
現実じゃなくて漠然と妄想の中で生きてる気がするから話も妄想的になってしまうし困ったもんだよ。

あ、あと姉が日本へ帰ってきたいという意気込みを長々と母にラインしてたんだけれどもそれで朝から母も俺も疲れちゃってて。
和室だとアレルギーとか肺炎になってしまう可能性があるから2階の元々姉の部屋だったところに泊まれないかと言う話だった。
自室の隣の部屋なんだけれどももう物置部屋と化しててとてもじゃないけど片づけられない。
それにベニヤ一枚の仕切りだから姉のお経とかいびきとかがうるさくてストレスたまるから俺的に嫌なんだよね。
正直に姉にそうラインしといた。
だから日本に来ても実家に泊まれないから東京で3泊くらい八戸でも3泊くらい出来ればいいかなとかそういう話をしてた。
実家に泊まれたら2週間ぐらい滞在するつもりだったらしいけど和室が無理だというから実家に泊まれないし仕方ないね。
正直生活リズムが狂わなくて俺としてはとても助かる。
でも姉や甥っ子と少ししかいられないのは寂しい気もするけど。
まあ姉は免許更新と宗教と母に会うために帰ってくるようなものだろうし母が姉や甥っ子と会えればそれでいいのかもしれないけどね。
母はこれが最後になるだろうと言ってるし甥っ子の元気な姿くらいは見せてもらえたら俺も嬉しいかな?
具体的にいつ帰ってくるかとかそういう話はしてなかった。
ただとても強い気持ちで日本に帰りたい意志があることは伝わってきた。
姉もアメリカ暮らしで簡単に会えないから日本に住んでる母に会いたいのだろう。
心の距離は物理的な距離と比例すると主治医が言っていたし。
俺は嫌でも母と顔を合わせなければいけないのでそういう気持ちがうらやましい。
まあでもなんだかんだ言ってここのブログにもしょっちゅう母の話をするし俺もきっと母のことがなんだかんだ言って大好きなんだろうな。
まあ普通にマザコンだよね。
マザコンだけれども母の言いなりとかそういうわけでもないし別にいいかとw
でも理想はちゃんとした自分の相手を探してマザコンから卒業したい気持ちはあるかな。
でもそれも無理だろうし母が亡くなるまできっとマザコンのままだろうさ。
落としどころが分からなくなってきたのでこの辺で。

だらだらと無駄な長い文章にお付き合いいただきすみませんでした。
ありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR