fc2ブログ

5月16日

 自転車で銀行へ行ってタバコを買って途中の海岸で一服して帰宅。今日は心無い言葉ばかりが頭の中をめぐる。これが聞こえているかもしれないと思っているのにコントロールできないのが辛いというか何と言うか相変わらず駄目人間だなと。
 小屋からゴミを持ち出そうと思っていたのに部屋に戻ってきてしまった。もう一度外へ出る勇気がない。
14:40
 小屋にあるゴミを家まで運んだ。その距離往復20mもない位。自転車で銀行へ行くより疲れた。外へ出て数十メートル歩いただけで違和感を感じた。引きこもっているとわからないけれどなんかもう嫌々でふてくされてるような歩き方だった。それに離人感を感じた。意識が頭から離れてふわふわしているような感覚。これは昔からあったけれど認識したのは久しぶり。やはり少しでも外に出て歩くなり自転車乗るなりしないと歩き方すら忘れてしまいそうだ。
16:06
 タバコを吸うと病院で何て話そうかという自生思考がはじまる。自生思考と幻聴のどちらでもない意思を持った自分は存在しているのかよくわからなくなっている。こうして日記を書いているのも幻聴の相手に見られていることを意識して文字にしている。行動に反映している自分が主体性のある意思なのかなと。どれも自分には変わらないのだろうけどよくわからなくなっている。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR