fc2ブログ

4月12日

5:00起床
 久しぶりに朝ポタへ白浜まで行こうと思ったけれど面倒になり灯台までしか行かなかった。朝日を撮って2本吸って帰宅。いつも通りタバコを吸うと幻聴がひどくなった。寝る時間が早いのもあるかもしれないけど最近朝早く起れているのが不思議。いつも何時頃に眠りについているのかわからないけど寝つきも悪くない。
 「時計の日」の数日前(数週間かも日にちの感覚が麻痺しているのでわからない)から忘れていた辛い記憶がよみがえって来るようになりそんな中時計事件がおきた。事件の詳細は頭がこんがらがっていてうまく表現できない。何を言いたいのかというと陽性症状だったのかなと。今でも幻聴や妄想がなくなったわけではないけどあの時ほど酷くない。う~ん…
 父親がバイクを乗っても良いよとのこと。メンタルの不安から乗らない理由が多いけど今日は寒いからという感覚が先にきた。借りるかどうかはまだ分からない。
 統合失調症の掲示板を見ていると思考電波でご近所さんに話が聞こえているとかそのことでご近所さんが怒っているとかPCを見られているとか自分と同じような症状を書いている人がいた。やはり普通に統合失調症の症状だと思いたい。「時計の日」がなければ…
他にも思考電波は健常者なら当たり前というような記事も見つけた。これはある程度はそうなのかなとも思う。少し意味合いが変わってくるけど空気を読むとかそういうことにも当てはまるのかなと。昔から空気を読めなくて苦労していたし、ここの家の人間は空気読むのが下手だと思うと言ったら姉もそう思うと言っていた。
事務所のロールカーテンが開いていた。昨日は寒くてカーテンを開けようか悩んでいたけど集中できなくなりそうでやめた。このタイミングで開いているのは流石にこわかった。もうやめてくれと思った。開けるとしたら両親しかいないのだけど母親ならありえるかなと。あの人のサトリ的な感覚はちょっと怖いし、勘違いもおおいから嫌になる。
バイクを借りてタバコを買いに行く。せっかくなので白浜までいって一服。風は強かったけど久しぶりのバイクは気持ちよかった。今度また貸してもらえる機会があったらもう少し遠くへ行ってみたい。ただバイクを貸してくれた意図がよくわからないので(時計事件があったので何か裏があるような気がしている)ちょっと怖い。
18:00
早めにお風呂に入った。夕食は食べないかも。今日は早めにヨコになって休もうと思う。今日もまた「何か」が変わった気がする。何だろう…精神状態かな。過去の記憶が巡ってくるのは変わらないのだけど何か軽いというか薄いというか…

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR