fc2ブログ

注文してきた

思いったたが吉日。

早速バイク屋へ行ってカブ110を注文してきた。

納期は9月頭らしい。

ベージュとホワイトなら今月中に納車できるみたいだったけれどさわやかな色のカブに乗るイメージがわかなかったので当初の予定通りデニムブルーにした。

アクセサリーはウインドシールド・中型バスケット・ビジネスボックス・グリップヒーターそれと郵政カブ用の大型キャリアを注文した。

ボックスとシートの距離をなるべく離して付けてもらうように言ったらバイク屋も離して付けないと最悪(ポジションが)なんだよねボックスとシートの間にシュラフを置けるくらいが良いと言っていた。

バイク屋自ら毎年お盆に北海道ツーリングに行く人なのでそこらへんは分かっていて話が早かった。

ここのバイク屋では10年くらい前にDトラを購入したことがあるのだけれど最初は誰だか分かっていなかったみたいで名前を名乗ったら思い出してくれた。

「失礼しました。太ったな。まるで別人になってしまって。」と言っていた。

別人に見えるのは太ったせいもあるけれど統合失調症で人格が変わってしまったからだよとは言えずにうんうんとうなずいてその場をやり過ごした。

バイク屋主催のツーリングなどの話をしてくれたけれど集中力が続かないのと興味もあまりなかったので上の空で聞いていたら話をやめてしまった…

納期がは早まる場合もあるのでその時は連絡をくれるとのこと。

家に帰ってから母親にどこへ行ってきたのと聞かれたので素直にバイク屋へ行ってきたと言っておいた。

バイク見てきたの?と言うのでうんとだけ言って注文してきたことは黙っておいた。

もう注文してしまったので余計な心配をかけたくないのと反対されるのがストレスになるため…

結局は自分のために黙ってしまったのだけれど…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR