fc2ブログ

キレる

穏やかだった母親がまたキレだしてしまった。

猫にすらキレる始末…

とりあえず認知症を疑うのだけれど元々性格が怒りっぽい人なので素人では判断ができない。

水道を出しっぱなしにしたりフライパンを火にかけっぱなしにしたりしたのを最近目撃したのだけれどたまたま忘れただけかもしれないし。

おとなしかった人が怒りっぽくなったとかしっかりしていた人がミスをするようになるとかだと分かりやすいんだけれどなぁ…

母親自身も最近ダメなのよねとこぼしていたのでもしかしたらそうなのかもしれないけれど今のところ日常生活に支障はないので病院へ連れて行くことは考えていない。

認知症の心配もあるけれどその前にキレないでほしい。

キレられるとこっちの神経が削られてしまう。

できるだけ穏やかに過ごしたい。。
----------------------------------------------------------
追記

母親と言い合いになって母親がキレる前に自分がキレてしまった。

ついあんたみたいにすぐ切れるような人間にはなりたくないと言ってしまった。

母親の言うことが支離滅裂(これも昔からなので認知症を疑っていいのか分からない…)でしかもキレるので訳が分からなくなる。

他にも思っていたことをずけずけと喋ってしまった。

酷く傷つけたかもしれない。

抑えていた性格の悪さが出てしまった・・・

(皮肉にも前回の記事がフラグになってしまった…反省)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR